忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

キャンプといえば、山というイメージが強いと感じているのは私だけでしょうか。
でも実際には海が好きなんです。
うちの子も今度は海の近くでキャンプしたいと言っていますし。
それはやっぱり、うちの子も私も、海の近くで育ったから?
いやいや、海の近くで育ったから、山に行きたくなるんじゃないのか?
山で育った人は山にキャンプに行きたいの?
まてまて、生活とキャンプは別物か。
だからと言って、マリンユースセンターのような近場でキャンプする気には、なれないし…

でも一番の問題は、キャンプ場の予約をしていないことか。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

でね、時間を見つけては行けそうなキャンプ場を調べていたんですが、広島県では海の近くで車で気軽に行けるキャンプ場となると、それこそマリンユースセンターぐらいになってしまうんですね。
岡山県ならと思って調べてみると、一件ありました。
笠岡の神島なびっくランド
これはなかなか良さそうと思ったものの、オートキャンプ場は当分休みなんだとか。
という事で岡山県もダメ。
では山口県はどうだろうと思ってみてみると、意外にも多くの海の近くのキャンプ場があるじゃないですか。
そうか、三方が海ですね。
しかーし、萩や長門、下関はちょっと遠いかな。
それと、やっぱり休業中のとこもあるし、それに重要なのはペットが入れるところ。
意外とペット禁止のところが多いですね。
でもひとつ、条件に合うキャンプ場を発見しました。
周防大島の、陸奥キャンプ場
ここならペットもOKで、海の近く。
うちからもそんなに遠くない。
ただひとつ面白く無いのは、オートキャンプ場でなく、フリーキャンプ。
でもまあこの際、それでもいいでしょう。
車がチョット離れるだけだから。
しかもここ、予約スペースもあるけれど、基本的に予約を受け付けていない。
つまり早い者勝ち。
という事で予約もしていない、ペット連れのうちの家族でも、早めに行けばキャンプが出来るというわけです。
では撮影した写真をお楽しみ下さい。





















早めに食事をとって、日が暮れたらテントでゆっくり過ごしましょう。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]