尾道発 - カメラ屋の独り言 - Presented by せいのカメラ店
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
考えてみると、夕方に渡船に乗ることは少ないですね。しかも歩いて渡ることも少ないです。なのでそういう時は、普段の風景であるにもかかわらず、ちょっと写真を撮ってみたくなります。まぁ、それが散歩カメラってもんかもしれません。
[3回]
日が暮れる頃というのは、柔らかい光が景色を覆っている感じがします。尾道水道の海は、今日も穏やかです。次の渡船が来るまでのほんの僅かな時間を楽しみましょうか。ちょうど太陽は、千光寺山の向こうに沈んだところですね。次の渡船はもう来てしまいました。もうちょっとゆっくり来てくれても良かったんですが。では、尾道側に渡りましょうか。この時刻は向島に渡る人は多いですが、尾道側に渡る人は少ないようです。散歩カメラは楽しいですね。
尾道いい街ですよね! 風景はもちろん、時間の流れがすきです。 私は写真の事は詳しくありませんが、管理人さんの写真にはその瞬間の時間と言うか空気感を感じられて、初めて見る写真でも、すごく懐かしく思いながら拝見してます^^
ゆうさくさん、コメント有難うございます。 写真もやってみると面白くなるかもしれませんよ。 特にクラシックカメラなどは、デザインもカッコいいし、電池も使わずに動作します。 バイクの写真を撮ることから始めてみるのいいかもしれませんね。