忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

今まで使っていたインクジェット複合機のモニターがつかなくなったから直して欲しいという依頼。
前にも一回直した直したプリンターです。
その時は接触不良っぽかったんですが、根本的な修理はできず、ケーブルの微妙な位置関係をいい所で固定して対応しておいたのでした。
が、それもとうとう効かなくなり、モニターは全くつかなくなってしまったのでした。
しかしこれをメーカーに送って修理するより、新しいの買った方がよっぽどマシなので、お客様にはそうしてもらうことにしたのでした。

という事でセットアップしておきましょう。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[3回]

が、OSがXPで、しかもSP2ですか…
これはもしかするとヤバイかもしれませんよ。

とりあえずセットアップディスクをPCに入れてみましょうか。

やっぱりですか。
SP3以降じゃないとインストール出来ませんというメッセージ。
となればアップデートするしか無いですね。

ではまずWindowsアップデートを掛けてみましょう。
はい、やっぱりね。
動きません。
ブラウザがIE6ですから。

とりあえずIE8をダウンロードしてインストール。
これでやっとアップデートが働き始めました。

しかしなんですか?
更新61個。
いつまでかかるんでしょうね。
仕方がないのでしばらく放置しときます。


今回購入されたのは、キヤノンのMG6330。
なんかかっこいい。
ピカピカでボタンが全くありあせん。
全体がタッチパネルになっているようなイメージ。
この電源マークをチョンと押してみると、電源が入るんですね。
モニターもタッチパネル。
かっこいいなぁ。

と、プリンターを見ていてもなかなか終わりませんね。
1時間あまり待って、やっと61個のアップデートが終わったみたいです。

そしたらやっとここでSP3へのアップデートができそうですね。
更新データーのダウンロードが終わったら、いよいよアップデートの開始です。

しかしこれもすぐには終わりそうに有りません。
やっぱり小一時間かかりますか。


まぁ、結構古めのノートですからね。
ネット環境がいくら速くても、処理能力は高く有りませんから。

それでもいつかは終わります。

そろそろ終わりましたか?
が、SP3へのアップデートが終わったら終わったで、今度は新たなアップデートです。
なんでしょうね、セキュリティ系のアップデートのようです。
今度は10個。
まぁ10個ならすぐ終わるでしょう。
と思っていたら、
これがまた1時間以上…

アップデート始めてから何時間経った?

アップデート中は基本放っとけばいいものの、終わった時を見図らないと余計な時間がかかってしまいますからね。
アップデートが終わったら手を挙げて教えてくれるとかやってくれませんかね。

しかしこれもやっと終わったようですよ。
ではプリンタードライバーを入れますか?
と思ったら、まだアップデート?

おいおい、今度は何個?

はい、81個です。

今日は最後の夜店に行こうと思ってたんですけどね。
どうも行けそうに有りませんね。

でもまぁ仕方がない。
待ちましょう。
待つしか無いでしょう。

そしてまたどのくらい時間が経ったのか。
やっと終わったようですよ。
もうアップデートは有りませんか?
恐る恐る手動でアップデートを掛けてみます。



OK。
最新の状態らしい。

ではこれからやっとプリンタードライバーのインストールにかかります。
しかしインストール内容の中に、余分なアプリケーションがいっぱいありそうですね。
古めのノートですから、HDDを消費してしまうのももったいない話。
しかしどれが要らないものかの判断がつきにくいですね。

仕方がない。とりあえずいっぺんにインストールして、後で削除しましょうか。

という事で待つこと20分ほど。
デスクトップを見ると、HDD容量だけでなく、常駐して古いPCをより遅くしてしまうアプリもたっぷりですね。
じゃぁ、どんどん削除しましょう。

という事でPCのセッティングはOKかな?
ではプリンターをつないで最後のセッティングを。

どうやら滞り無く進んでいるみたいですね。
そしていよいよ最後ですか?
テストプリントです。
「OK」をポチッと。
と、

いきなりバタンという音とともに、赤矢印の廃止口のフタが開いて緑矢印の紙の支えまで伸びてきましたよ。
オー、ビックリデース。

印刷が始まると勝手に蓋が開いてくれるんですね。
素晴らしい。
これなら蓋を開け忘れて印刷したのが中でぐちゃぐちゃになることは無いですね。
しかも紙の支えまで伸びてくるとは。

しかもしかも、この支えですが、蓋を閉じようとすると、勝手に引っ込んでくれるんですよ。
なんとまぁ、至れり尽くせり。

最近のプリンターはいいですね。
それにかっこいいし。
新しいプリンター買おうかなぁ。

しかし、Windows使いの皆さん、アップデートはお忘れなく。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]