忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

今回の沖縄行きで、まとまった記事にはならないまでも、ちょっと使わないのももったいないかなと思った小ネタをご紹介しましょう。
 
このへんではあまり見ませんが、在日米軍の車のナンバーは、ひらがなの部分が「Y」になってるのは周知の事実なんですが、

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[3回]

何故かアルテッツァのYナンバーが多いんですよね。
アメリカ人にはこの車種のウケが良いのでしょうか。
なんとなく分かるような気もします。
自分が学生の頃はフェアレディーZのYナンバーが多かったですね。


この夏は、うちの店の周辺では、どうも空のヌケが悪いんですよ。なんか霞んだ感じで、
真っ青な「夏」という感じの空にほとんどなったことがないんですよね。
しかしやっぱり沖縄に来ると「夏」です。
真っ青な空と、透明な空気がとてもきれいでした。


こちらは銀行ではありません。
牧港のビッグディップ(ブルーシール)の店内です。
外国人観光客が増えたんでしょうか。
店内で両替ができるようになっているんですね。
結構いろんな通貨に対応しているみたいです。
実際、順番待ちをしている自分たちの前に並んでいた親子は中国語で会話してました。
店員は対応できるのか?


大学の同期のツレと集まったんですが、

意外にも維持しています。
※青矢印は先生
高校の同級生は結構来ているのにね。
沖縄の直射日光に対抗するためには髪が必要なのかもしれません。


那覇の平和通りでふと入った食堂のゴーヤーチャンプルー。
以外にも美味しかった。

お店の名前は「やまみや」。
味付けが濃くもなく、薄くもなく、醤油もいらず、なかなか美味しい。


これも那覇市の壺屋の風景。
真ん中の看板を見ていただきたいのですが、
「駐車場入口に付き駐車をご遠慮ください」
と、書いてあります。
もしかしてこの生け垣に車で突っ込むと、中が駐車場になっているんでしょうか?
それともサンダーバードの基地みたいな仕掛けが有るんでしょうか。
素晴らしいカムフラージュです。

以上、沖縄小ネタ集でした。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]