忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

もう既に、「カメラ」と言ってフィルムをイメージする人は殆どいなくなったんじゃないでしょうか。
それにともなって、写ルンですもあんまり売れなくなってきました。
ですので写ルンですのことを「インスタントカメラ」と言ってしまう人もほぼいません。
でも改めて断っときますが、写ルンですはインスタントカメラでなく、使い捨て、もっと正確に言うと「レンズ付きフィルム」です。
ではインスタントカメラというと何かといいますと、すぐに写真ができるカメラのこと。
つまりポラロイドとかの、写してすぐに写真が出てくるたぐいのことです。
それらのカメラは、フィルムカメラの中でもより苦戦が強いられているのが現状で、本家ポラロイドも、インスタントカメラはとっくの昔にやめてしまいました。
しかし最近、フジが頑張ってるみたいです。

これ、面白そうに見えませんか?



==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[1回]

これは間もなく発売される、フジのインスタント、チェキシリーズの新機種。
instax mini 90 ネオクラシック」という機種です。
何が面白いって、そりゃぁこの外観でしょう。
フジの高級デジカメとして、Xシリーズがありますが、そのシリーズの一つの特徴がクラシカルなデザイン。
それのヒットに気を良くしたのか、それとも冗談のつもりなのか、チェキにもクラカメ風デザインを取り入れたというわけです。

うん、これちょっと買おうかなという気にさせてくれますね。
私はまんまとフジの術中にハマっているというわけです。

しかし、これね、意外と高いんですよ。
普通のチェキは1万円を切る価格で売られているのに対して、このカメラ、19800円。
実に2倍以上の価格設定です。
それにはちょっと引いてしまいますね。

このデザインだけでそこまで値段が上がるのか?
と思ってしまいますが実はそうではなく。何やら色々と小技を効かせている様子



簡単にいえば、今までのチェキより色々綺麗に写る仕組みが組み込まれている。
例えばフラッシュ。
最適な撮影状態になるように光量調整を細かくやってくれる。

それから、30cmまでの接写ができる。

面白いところでは、バルブと、多重露光が出来る。

それとオモシロイと思ったのは、最近の高級コンパクトで時々見かけますが、レンズの根本にリングがあって、これで色々設定や調整ができるようになっている。

うん、面白いじゃん。
これなら19800円の価値ありますね。
チェキの写真がより綺麗に撮れるんなら面白いんじゃないですか?

ただひとつ、妙に感じたのは、バッテリーがデジカメと共通のリチウムイオン。
それを充電して使います。
なんで?
バッテリーの体積を少なくするため?
でもそのせいで価格が上がってしまってるんじゃないですか?

でもそれ以上に魅力的なんですけどね。

当店では予約受付中です。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]