忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

なんでも世間では新しいiPhoneが出たとかキャリアが増えたとかで色々話題になってますが、かと言って自分のiPhoneを新しくするかというとそういうわけにも行かず。
でもなんか置いて行かれるみたいな寂しさは感じてしまうわけです。
そういう人たちへの救済措置なんでしょうか。
新しいiPhoneの発売に合わせて、iOSがアップデートがあるようです。

7にup。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

今回のアップデートはかなり変わりましたね。
標準のアイコンを含めた全体的なイメージが、今までのアップルの流れと全く違う雰囲気になってしまいました。
なんか平面的で、パステルっぽい。
なんかかっこ悪いと思う方も多いのではないでしょうか。

私もそうは思ったものの、あっぱ何が新しくなったのか気になるところですので、躊躇なくアップデートしました。

で、今回のアップデートで面白いなぁと思ったこと。
細かいことですが、時計のアイコンの針がちゃんと合ってること。

こんなに小さいアイコンですのではっきり言って実用では有りませんが、無駄なところが返って面白いです。

で、私が一番面白いと思ったのは、

一つ前の画像と比べて違いがわかりますでしょうか。
よく見るとわかると思うんですが、壁紙とアイコンの位置関係がズッてますよね。
実はこれ、iPhoneを持って画面を見ながら角度を少し変えると、その動きに合わせてまるでアイコンがちょっと浮いているかのように、アイコンと壁紙が微妙に動くんです。

これはもしかすると、「i3D」というアプリの技術を応用したものかもしれませんね。

気づきにくいけど、気づくと面白い。
でもこれも無駄な機能向上でいいですね。

あとは、

天気を表示させると、その時の天気が壁紙になってる。
今、浦添市はにわか雨です。
なんて無駄な…

他にも色々無駄な機能向上があるんじゃないかと思いますが、見つけきれていません。
情報ありましたらお寄せ下さい。

で、ちょっと真面目な内容では、テザリングの話。
これまでは、iPhoneがスリープしたり、つないだパソコンがデータ通信しなかったりすると、勝手にテザリングが切れていたんですよね。
なのでいざページの更新などすると、表示できないと言われてしまうんです。
しかし、今回のアップデートで、切れることが無くなったようです。
テザリングでネット環境を作ろうかと思っていた私としてはいい方向の機能向上です。

でもやっぱり気になるのはあたしい端末。

ついつい近所のショップに行って新しいのを触ってみました。
そしたら、うー!
もしかして速くなってる?
LTEもよくつながる?
いや、ちょっとまて…

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 続報を期待します。

個人用iPhone4と会社のiPhone5の2台持ちの身です。iPhone4を買い換えるかiPhone6を待つか? 参考にさせてください。

ブロニカRF645 2013/09/24(Tuesday)21:45:59 Edit
◎ Re:続報を期待します。

ブロニカRF645さん、コメント有難うございます。
私のiPhoneはauの5なので5sのLTEはとっても魅力的なんですよね。
でも、OSをアップデートしたら、LTE以外にそんなに違いを感じないので、今の気持ちとしては6まで待ってみるかという感じです。
5sが劇的に速くなっているわけでもないですし。

【2013/09/2511:19】
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]