忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

しまなみ海道のきれいな風景を撮影して紹介したいなあと思いながら、今回のドライブに出たものの、なかなかきれいな風景を見つけるのは難しいですね。
それどころか、大三島美術館と大山祇神社に行こうと思っていたのに、島の反対側を走ってしまって、行くのを忘れてしまいました。
ま、しょうがないか。
また近いうちに行きましょう。

ということで、これから多々羅大橋をわたって、生口島に行きましょう。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[3回]

でね、情報によると、この近くの山に展望台があるらしいんですよ。
なんとなくナビに出てくるみたいなので行ってみましょうか。
でもその前に、ちょっと買い物。


やっぱ最近のキーワードは瀬戸田のレモンですか。
レモンチョコだそうで、多分美味しいと勝手に決めて、買っていくことにしましょう。

ではいざ、立石展望台へ。


大きな地図で見る

しかし、その道は実に狭く、対向車が来たら離合できません。
どちらかが崖から落ちるしか無いでしょう。
しかもほとんど誰も通ったことがないような雰囲気。
アスファルトを突き抜けて成長してきた草やら、倒木やらが、道を素直にトレースすることを阻みます。
脇から出てきた枝で車に傷がつくのが嫌だったら、ここに来るべきでは有りません。

と言う感じの道を3kmほど進むと、着きました。立石展望台。


景色は、うん、まぁまぁいいですね。
でもぜひ来るべきという程でもないのは少し残念。

iPhoneのパノラマ機能を使って撮ったのがこちら。


では、いま来た道を帰りますか?



いや、前進しても下り坂のようですので進んでみましょうか。
と言うことで一路生口島へ。



途中にある瀬戸田PAには、今まで行ったことがなかったのでとりあえず入ってみてと。
でもまぁ、予想通りですのでうちの子が行きたがってるドルチェに行きましょう。



尾道駅の横にあるドルチェは何度か行ったことはあるんですが、本店は初めてかも。
今回は、瀬戸田レモンとイタリアンバニラのダブルで行きましょう。

で、うちの子は、


デコポンとチョコチップ。
食べてる途中で必ずこぼすので、彼はいつもカップです。

レモンとバニラも美味しかったですが、デコポンとチョコもなかなかいけますね。

すると、太陽も低くなってきましたね。
あ、そうそう、生口島にはサンセットビーチという、夕日が綺麗なビーチがあったんでした。
ちょうどタイミングもいい感じですので行ってみましょう。






今回はいろいろ楽しく撮影が出来ましたが、まだまだ物足りませんね。
またカメラ持って出掛けよう。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]