忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

うちの近所の小学校は私が通っていた時には既に鉄筋コンクリートの校舎で、それももう老朽化してしまったために、新校舎の建設にとりかかっています。
ところが、同じ尾道市内でも未だに木造校舎を現役で使っている学校もあるんです。

なんかカッコいい。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[4回]

私は小学校は鉄筋コンクリートだったものの、中学校は木造でした。
結構建付けが悪くなっていて、冬は隙間風が寒かったです。
ですのでこういう校舎は懐かしい。


個々の学校は、木造だけというわけでなく、普段は鉄筋コンクリートの校舎を使っていますが、クラブとかその他もろもろに使われているようです。


グラウンドに埋め込まれたタイヤもいい味出してます。


今でも使っているとはいえ、建ってから何年経つのでしょうか。
私よりははるかに年上のはず。
いたるところが破損しかけていますが、おそらくここから先、修繕のための予算はおりないのでしょうね。

と言う感じで撮影していたら、どこからか煙が流れてきました。

おかげで、なんだか幻想的な感じで撮影出来ました。
おもしれ。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 懐かしい。

私は小中高と木造校舎の卒業生。それも3校全て最後の木造卒業生です。珍しい?。1年下の子は引っ越しで大変だったそうです。戦後直ぐに建てられた校舎は資材の質が悪く2階の床が抜けて1階に落ちた奴がいました。もう30年も前のことです。

ブロニカRF645 2013/12/03(Tuesday)22:28:25 Edit
◎ Re:懐かしい。

ブロニカRF645さん、コメント有り難うございます。
木造校舎のエキスパートですね。
私は中学の最初のうちが木造でした。
同じく同級生で床に穴を開けた奴がいます。

【2013/12/0408:44】
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]