忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



前の晩に雪が降っていましたので、積もるのかなぁとは思っていたんです。
積もると楽しいなあとも思っていたんです。
雪が積もると、写真撮る人も多いかなあとも思っていたんです。

だからといって、ここまでやらんでもええでしょう。
ここはどこですか?

まさか、瀬戸内海の島に訪れた降雪とは思えないでしょう。

もしかして、車は乗れなくなってるとか?

これなら十分乗れます。

しかしね、今日から泊まりがけで撮影に出ないといけないんですけど、
実行可能?
とりあえず集合してみる?


うちの店の前もこんな感じですが…

でね、集合場所というのは弓削なんですよ。
弓削に行こうと思ったら、まずは因島まで行かないといけない。
だがしかし。

しまなみ海道通行止め。
因島へ行く道は絶たれました。

じゃ後は、三原から生名まで船で行くか?
でも三原までちゃんと行けるのか?

まあとりあえず、できそうなことをやるしか無いか。
ではとりあえず向島から尾道に渡ろう。

しかし、目の前でおっちゃんのカブがコケました。
そりゃコケるよ。
バイクおこしておっちゃんに大丈夫か聞いたんですが、
大丈夫だって。
じゃあまあいいか。


渡船から見た尾道もこんな感じ。

と、そこでふと思いついたんです。
船は?

と言うのも、今回の企画は、チャーター船で上島町の島々を渡るもの。
であるなら、そのチャーター船で迎えに来てもらうのが一番いいのでは?

と言う話を連絡して、しばらく待っていますと、
それは可能という返事。
歌の桟橋に迎えに来てくれるとか。

おお、
一気に解決。
これで参加できますね。

では歌の桟橋に行って、迎えの船が来てくれるのを待つとしますか。


歌に行くと、
すごい凪。
まるで海が凍ったみたい。
雪による陸上の混乱がウソのようです。

雪が降っても海はなんにも変化なし。
船は普通に走るんですよね。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[2回]

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
◎ Facebook
◎ SEINOセレクトショップ
このブログやInstagramに
掲載した写真の
購入ができます
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[03/29 しゃどう]
[03/21 しゃどう]
[03/01 マッツン]
[02/12 勢理客館長]
[02/05 勢理客館長]
◎ お問い合わせ
 せいのカメラ店へのご連絡等にご利用下さい。
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
seino@bbbn.jp
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]