忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

ほぼ毎朝ですが、朝撮った写真をFacebookにアップしていることは、朝撮りシリーズでご存知かと思います。
で、朝だけでなく、夜にも時々撮ることが有りまして、
と言ってもそんなに大げさなものでなく、
ただ買った酒を撮っているに過ぎません。
そうしているとだんだんと撮影したものも増えてきますので、なんとなくブログででも紹介していいかなと、魔が差したりするわけです。

少し押し売り気味ですが、そもそもこのブログ自体私の押し売りだと解釈することにしましょう。
最近、解釈の変更も流行ってそうですし。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[3回]

ではまずはオリオンビール。
アサヒの資本が入ったせいか、内地でもよく見るようになりました。
でももしかしたら、内地向けのパッケージデザインというのも有るのかもしれません。
オジイ自慢です。


コレはですね、ペットボトルのワインです。
確かに軽いし割れにくいので、いいかもと思って買ってみました。
値段も安かったしね。
ですけど、うーん、ちょっと残念。
コレの白もありましたが、それもちょっと残念。


なのでちょっと普段より高めのを買ってみました。
1300円ぐらいだったかな?
正確な値段は忘れましたが、やっぱり1000円超えると美味しいですね。
商品の説明書きにも、もっと高いワインと同等の味みたいなことが書いてあったし。


芋焼酎。
前に鹿児島で飲んだ、屋久島の「三岳」という焼酎が美味しかったのですが、最近プレミアが付いたとかで高くなってます。
しかしそれはなんか面白く無いので、他にいい感じの焼酎がないかなと思って探してるんです。
で、この七窪ですが、美味しいです。
少し甘さを感じますが嫌味じゃありません。
もしかすると三岳より美味しいかも。


でもやっぱりキャンティークラシコでしょう。
美味しいですよね。
近所のスーパーで1700円ほどもしますので、湯水のようには飲めません。


含有アルコール量を単位容積あたりの価格で比較すると、
やっぱり醸造酒よりも蒸留酒の方がリーズナブルに思えてくるわけです。
たとえどちらも1本が1000円で、容量が700mlだったとしても、ウイスキーだと約40度ですので、アルコールは280mlと考えられます。
となると、アルコール1mlあたり、3.57円。
しかしワインだと、15度と計算しても、105mlしかアルコールが入ってないことになりますので、この場合はアルコール1mlあたり9.52円。
やっぱり蒸留酒の方がお買い得です。


でもワインは美味しいので、そう考えると、ついつい安いワインを買ってしまいたくなるのです。
これは…
値段も味も忘れました。すいません。


これはイタリアの白で、700円ぐらいだったでしょうか。
もっと高かったかな?
やっぱイタリアの白はいけますね。
美味しいです。
イタリアといえば赤という方もいいかもしれませんが、私には白はイタリアが美味しい。


これは、チリ産でしたっけ?
値段はやっぱり700円ほどですか。
これも美味しいです。
冷やすとスッキリしていい感じです。


こちらはクラシコではないキャンティ。
値段は1000円ほどでリーズナブル。
これも美味しいですね。
チーズと良く合います。

で、これらの持ち上げた写真ですが、
実はスーパーの駐車場で撮ってます。
ちょっとは周りの目を気にしてます。
ちょっとは…

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]