忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

前に飲みに出たのっていつなんでしょうか。
遠くに出た時はその時会った相手と飲むことは有ったものの、飲むのが目的での外出となるといつなんでしょうか。
もしかして、去年の忘年会?
ま、いいか。
と言うことで、梅雨らしい雨のもと、半年ぶリのつもりで行きますか。

渡船の窓も雨に濡れています。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[4回]

今回は久しぶりに高校の同級生たちと。
なのでちょっと遠出では有ります。

ま、なにはともあれ乾杯。
雨で湿気の多い時は、冷えたビールは美味しいですね。
私は基本的にはキンキンに冷えたのは好きじゃないんですが、今日はありがたく頂きましょう。
ジョッキも凍ってますので、唇がくっつくかも。


今回お邪魔したのは、加賀屋という焼き鳥屋?
ここは基本焼き鳥なんですが、他にも美味しいメニューが有ります。
と言いますか、ここはどれも美味しいですよ。

と言う言い訳にも聞こえる文章ですが、実は食べ物は揚げ出し豆腐しか撮っていませんでした。

気を取り直して次行きます。

で、お次は日本酒行ってみましょう。
銘柄は、加茂緑?
なのかな?
メニューには日本酒としか書いてないのでよく分かりません。

と言う感じで時間は楽しく過ぎていくのでした。
が、過ぎて行くと大変なのが電車です。時間を見極めてないとすぐに終電になってしまいます。
山陽本線といえどもローカルみたいなもの。
ですので適当に切り上げて帰りましょう。
はい、今度行ったらちゃんと焼き鳥も撮ります…

と言うことで尾道に帰ったものの、なんかせっかく出てきたのにそのまま帰るのももったいないので、もうちょっと行ってみますか。


と言うことで、後輩呼び出して、BAR加藤へ。
まずは駆けつけマティーニを。

そしたら私がグレーンが好きということをよく覚えていてくれていて、

シングルグレーンがあるからと、出してくれました。
で、飲んでみると、
うん、来ますね。
いい香りが鼻に抜けます。
やっぱこういうとんがった感じ。
いいですね。

そしてお次は、「これは飲んどけよ」みたいなのある?
と聞いたら出してくれた、

えーっと、
なんでしたっけ?
生姜のリキュールでしたっけ?
銅製のマグに入れて冷たい口当たりにすると、生姜の爽やかさが引き立ちますね。
でもお酒です。
これもなかなか美味しい。

しかし今回は、遅い時間からだったので、そんなに永くはいられません。

最後に

カンパリロックで〆ますか。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]