忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

19日の記事で、DP1の夕日の撮影がうまくいかなくて悲しいと言う話を書きましたが、またいい空が見れました。
IMG_1497.jpg
真っ直ぐの雲が北から南に向けて頭の上を通って伸びていました。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

とってもきれいだったので、手持ちのカメラで撮影しました。
雲が伸びていたのは一本ではなく、
IMG_1498.jpg
放射状に幾筋かありました。
こちらから放射状に見えただけで、本当は平行なのかもしれません。
いずれにしても飛行機雲ではありません。
一瞬地震雲かと思いましたが。
そういえば最近各地で地震がありますね。このあたりにも来るのでしょうか。

で、この写真はナニで撮ったかというと、残念ながらDP1ではありません。
IXY600です。2005年発売のコンデジです。
ピントが合わなくなったのをお客さんから引き取っていたんですが、暇つぶしに分解してクチュクチュッとやったらとりあえず動くようになったので、テストがてら持ち歩いていたものです。
やっぱこのあたりのカメラは気兼ねすることなく普通に写るので楽ですね。

そういえば、CanonからPowerShot S90というカメラが10月に発売予定です。
090821001.jpg
なかなかいいカメラです。
PowerShotなのに、IXYなみにスタイリッシュです。
レンズも28mmまで広角が使えますし、最高でF2.0です。
撮像素子もPowerShot Gシリーズと同じです。
それと何と言ってもプログラム以外に、シャッター優先、絞り優先の各オートと、マニュアルモードも選択できますので、撮影の幅が広がります。
レンズの根元のリングはアタッチメント用かと思いきや、いろいろ調整リングだそうです。
ISO感度設定や、ホワイトバランス、マニュアルフォーカスなど好みで設定できるようです。
個人的にはプログラム時のシフトや、絞り優先の時の絞りの調整に使えたらいいと思うんですが、その設定は可能なんでしょうか。

また欲しいカメラが増えました。このカメラなら、持ち運びも苦にならなさそうだし、気兼ねなく普通に写りそうだし、しかもGシリーズなみにきれいに撮れそうだし。
GR Digital IIIよりこっちの方が欲しいなぁ。

お問い合わせは下記へ
---------------
せいのカメラ店
0848-44-4430
seino@bbbn.jp
---------------

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]