忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

バック・トゥー・ザ・フューチャー2でデロリアンが未来へ行った日付が、2015年10月21日だということで、先日なんとなく微妙な盛り上がりを見せましたね。
その中での2015年の描写もそうですが、我々が子供の頃は21世紀って言うとすごく科学が発達していて、夢の様な世界になっていると想像したものです。
その21世紀最初の年、2001年に生まれた子どもたちも今年で中学2年生。こちらも劇中の時期と一致してきたようです。

ということで乗ってきました。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[2回]

たまたま神戸に行く機会がありまして、しかもたまたま新幹線の時刻が会いまして、ならば抽選に応募してみようということで出してみると、たまたま運良く当たりまして、

そんなこんなで、新幹線エヴァンゲリオンに乗ってきたというわけです。

事前のニュースなどで、乗る前からだいたいのことは分かってはいたんですが、やっぱ実際に乗ってみると違うはず。

この新幹線は、カラーリングはエヴァ初号機っぽくなっているものの、通常運行しているこだまなんですね。
だから普通に誰でも乗れるんです。
しかしその1両目に展示スペースと、エヴァの実物大コックピットがあるんです。
で、その展示室に入る権利と、コックピットに座る権利が抽選になっている。
私が当たったのはB賞。展示室に入れますがコックピットに座ることは出来ません。
でも座る権利が当たったら恥ずかしいなぁと思っていたのでちょうどよかった。

で、2両目は普通に自由席なんですが、それなりにエヴァっぽくしてあります。
事前報道でエヴァのモチーフが散りばめられていることは知ってはいたんですが、





乗ってみるとですね、やはりそれでは伝わって来てない内容も感じれます。
楽しかったのは、NERV色満載なこと。




































面白い。
NERV職員専用車両みたい。

それではそろそろ、展示室に、
と、ここで時間となりました。
続きはまた今度。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]