忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

先週に引き続き、また修学旅行に行ってきました。
今回は逆回り、大阪に入って、奈良に行き、翌日が京都です。
今回の大阪オプションは海遊館です。
IMG_0735.jpg
子どもたちの写真を撮るのはもちろんですが、合間を見つけて風景も撮ってみましょう。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

海遊館はでっかい水槽とジンベイザメで有名ですね。
大水槽を楽しむには、湾曲したところに密着して見ることです。
IMG_0777.jpg
すると視界のほとんどが水の中と言う感じになりますので、臨場感と言うか、一体感と言うか、リアルな感じがします。

私が海遊館で好きな水槽は、
IMG_0770.jpg
イワシの水槽です。
彼らは飽きることも無く、同じところをグルグルグルグル、永久に回り続けています。
同じところを回り続けていることを、彼らは気が付いているのでしょうか。
何だかかわいそうな気もしますが、見る側としてはその数に圧倒されます。

IMG_0805.jpg
ウミガメがいい感じに撮れまた。
なんか、水の中と言う感じがしません。まるで宇宙空間を進むクリンゴン艦のような感じさえします。

海遊館の次は奈良へ移動。
法隆寺、東大寺と回って、京都に進んで宿泊です。
今回は夜のオプションとして京都タワーに行きました。
IMG_1249.jpg
京都タワーからの夜景は初めてでしたが、京都には高いビルが無いので見通しがいいですね。でもちょっと地味かも。
上の写真は京都駅方面です。

IMG_1250.jpg
こちらは反対方向。
東本願寺方面です。つまり北向き。やっぱこっちの方がもっと地味です。

IMG_1251.jpg
こちらは東向きです。
ずっと遠くの山の方に、清水寺の塔が見えるんですが、この写真では分からないですね。

DSC_8089.jpg
参考までに、こちらの写真は、東京タワーから見た夜景です。
こっちの方がもちろん派手ですが、京都の夜景も落ち着いた感じで、これはこれでいいかも知れません。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]