忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

minatoさんのブログにも「しまなみ・ノルマンディー「二つの都市」写真展」に行かれた話がありましたが、私も行ってみることにしました。
IMG_1957.jpg
minatoさんも書かれていましたが、知ってる人が写ってると、申し訳ないけどなんか芸術性がスポイルされるような感じがします。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

この写真展は、尾道市立美術館で行われています。
091108012.jpg
うちのこども店長と行ったのですが、千光寺山の山頂付近にはなぜかソフトクリームが色々と売られています。
それを見たこども店長は当然のごとくソフトクリームが欲しくなります。仕方が無いので美術館の隣にある「プティアノン」で、ソフトクリームを買いました。
091108015.jpg
私はバニラを、こども店長はメロンを食べました。
バニラはミルキーな感じで、メロンはメロンソーダみたいなのではなく、夕張風です。
結構おいしいです。今度行ったら抹茶を食べようかな。ゴマも良さそう。
では、千光寺公園のよく紅葉した桜を眺めながら、
091108013.jpg
ソフトクリームをいただきましょう。

でもあんまりゆっくりしていると、閉館時刻までに出れなくなるかもしれないから、さっさと入りましょう。
と、入り口の方に行ってみると、
091108014.jpg
こんな看板がありました。
なんか、静かにしなければいけないということを気にせずにしゃべりながら楽しくこどもに鑑賞してもらおうという感じ?
中学生以下と同伴者は無料?
よく分からないけど、こども店長と私であれば、この企画にはまりますね。
まぁ、とりあえず受付に行ってみて聞いてみますか。

行ってみると専用の受付が設けてあって、当然のように「どうぞ」と促されました。
企画はやっぱり思った通りで、子供向けに、静かにしなくてもいいから美術館に来てちょうだいっていう感じのものです。
私は、この企画に参加する子どもを集めて、みんなで一緒に見て回るという企画なのかと思っていたんですが、そうではなく。
普通に入って普通に見て回るようです。しかも、こどもと同伴者一名は無料。それに加えて静かにしなくてもいいというものでした。
こんな企画があるのなら、もっと頻繁に美術館に行くべきですね。
加えて、この企画に参加した人には、ライオンの手洗い石鹸と歯磨きをくれるんです。
タダで入った上に、物までもらうなんて。
皆さんもぜひ。

展示の内容はというと、タイトルの通りで、尾道を中心としたしまなみ海道と、ノルマンディーを中心とした近辺の港町の風景や人を撮影した写真が展示されていました。
プリントもすごくきれいでした。
私なんかはこのプリントを作るために何回焼き直したんだろうと思ってしまいます。
今月29日までやってますので、まだの方は行ってみてはいかがでしょうか。

で、タダでは申し訳ないということでもありませんが、図録を買ってきました。
IMG_1959.jpg
展示してあった写真が全て掲載されています。
だから多田君も載ってます。
印刷も結構きれいです。
うちの店に置いてますので、ご覧になりたい方はどうぞ。
でもやっぱり本物のプリントの方がきれいですしリアルです。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ タダと多田

美術館行ってきたんですね。
子ども同伴でタダっていうのはいいですよね。
学校からよくパンフレット持って帰ってました。
多田君ポスターにも載ってましたね。

ちなみに僕はさくらソフト食べました。

あの大きいプリントも焼くんですか?
手焼きとか機械焼きとかで?

minato URL 2009/11/10(Tuesday)19:38:21 Edit
◎ Re:タダと多田

minatoさんありがとうございます。

>学校からよくパンフレット持って帰ってました。
そうか、尾道市内の学校なら案内があるんですね。

>多田君ポスターにも載ってましたね。
だから平川さんは、なんか行く気になれないんだそうです。
気持ちが分かる気もします。
そうそう、美術館に行った後、千光寺を通り抜けていたら、偶然多田君に会いましたよ。出張帰りみたいでした。
うちの子に、「さっき写真に写っとったろう」と言ったけど分からないみたいでした。

>ちなみに僕はさくらソフト食べました。
展望台も含めて何であんなにソフトクリームいっぱい売ってるんですかね?

>あの大きいプリントも焼くんですか?
>手焼きとか機械焼きとかで?
焼いてるはずです。たぶん手焼きでしょうね。
気に入った色が出るまで何回も焼き直したと思います。
展示されていた写真は、色の雰囲気が全体的に統一されていたと思います。
ああなるためにはやっぱり一回や二回のプリントではうまくいかないと思います。
ちがうかなぁ?

【2009/11/1020:37】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]