忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

なかなかまじめに紅葉を写しに行くことができません。
早く行かないと時期も過ぎてしまうのに。
こないだの日曜日に行こうと思ってたんですが、思いのほか千光寺で時間をとってしまって、他のとこに行くことができませんでした。
今度の日曜日も行けないしなぁ。平日にチョロッと行ってみようかなぁ。

多分今年は撮影に行けないだろうと思うので、去年の紅葉を思い出してその気になりますか。
IMG_2533.jpg
去年の11月、三原市の佛通寺に行った時の写真です。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

佛通寺は紅葉スポットとして地元では有名です。
時期になると結構な人出です。なので、紅葉はきれいなものの、撮影には気を遣います。
風景は写真を撮る人のためだけにあるわけではありませんからね。
撮影者のためにいい風景が台無しになってはいけません。
まぁあんまり偉そうなことを言い過ぎてもなんですので続いて写真を紹介します。

IMG_2497.jpg
当日はちょっと雨がちでしたので、そこはそれであるがままに写しました。

IMG_2442.jpg
濡れた感じもたまにはいいですね。

IMG_2484.jpg
佛通寺には川も流れています。そこに落ちて溜まった葉っぱも撮ってみました。

IMG_2468.jpg
これはちょっとインチキして、川に落ち葉を投げてみました。
思ったほどきれいにはいきませんでした。
やっぱりあるがままに撮りましょう。

IMG_2448.jpg
そろそろ帰ろうかという頃に少し日が差してきました。

IMG_2534.jpg
全体的に明るく写せたのはこのコマぐらいです。

でも雨上がりも、葉っぱがつやつやしてきれいです。
また行きたいけど、今年はもう無理かなぁ。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ きれい

モミジきれいですね。
和風な感じがいいですね。

昨日、大山まで行ったら写真クラブの団体バスが来てて
みんなデジイチを三脚に固定してバシバシ撮ってました。
僕はゆるくやってるなあと。

近くなら高見山とかもよさそうですね。

minato URL 2009/11/13(Friday)11:20:57 Edit
◎ Re:きれい

minatoさんありがとうございます。
>モミジきれいですね。
今年はまだ撮れてないんです。撮りに行きたいなぁ。

>昨日、大山まで行ったら写真クラブの団体バスが来てて
>みんなデジイチを三脚に固定してバシバシ撮ってました。
みんなで撮影に行くのも楽しいのでしょうが、そういう時こそマナーが大事ですね。

>僕はゆるくやってるなあと。
ゆっくりがいいと思いますよ。そういう写真の撮り方を「スローフォト」と勝手に名付けてます。私もむさぼり食うような撮影はしたくありませんので。

>近くなら高見山とかもよさそうですね。
そうですね。結構いけるかも。

【2009/11/1312:10】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]