忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

今年はまじめに紅葉を見に行ってないので、どこか紅葉が見れるところに行きたいなぁと思っていたんです。
でももう目ぼしい所は紅葉が終わってしまってるようだし。それにただ紅葉した木が沢山あるだけではなんか絵的につまらない気がするし。
という事で、紅葉もちょっとは見れるだろうと勝手に思い込むことにして、紅葉が映えるのはやっぱり神社かなと思って、でも一人で行くより家族で行った方が楽しいはず。という事でみんなで吉備路に行ってみることにしました。
SNC_0019.JPG
ちょっと少なめではありすが、それでも紅葉を楽しむ事ができました。
残念ながらイチョウは終わっていましたが、カエデなどはいい時期でした。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

山陽道を通って行ったのですが、なぜが鴨方あたりで渋滞です。
SNC_0001.JPG
52km/hで走行中です。
まぁいつかは着きますから気楽に行きましょう。

という事で到着しました。
備中国分寺、こうもり塚古墳、吉備津神社吉備津彦神社、と回ってみました。

SNC_0017.JPG

SNC_0015.JPG

SNC_0007.JPG

SNC_0027.JPG

SNC_0041.JPG

SNC_0044.JPG

SNC_0046.JPG

SNC_0053.JPG

SNC_0059.JPG

SNC_0062.JPG

なんか偉そうに写真を並べてしまいました。

途中昼飯に「お好み焼きひまわり」という大阪焼きの店に行きました。
SNC_0033.JPG
久しぶりの大阪焼きでおいしかったです。
こども店長も満足のようでした。

今回の撮影は、Contaflex Super B 50mm F2.8で行いました。
またみんなで撮影に行こう。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ しぶい

吉備路いいですね。
モミジもきれい。
古墳や遺跡など子どもは好きですね。

前に神辺経由でのんびり行きました。
ETC注文したのでこんどは高速乗ってみようかな。
平日だけど。

minato URL 2009/11/25(Wednesday)16:17:46 Edit
◎ Re:しぶい

minatoさんありがとうございます。
天気は良くなかったので、色は地味目ですけど、古い日本建築と一緒に撮る時はこのぐらいの光の方がいいかもしれませんね。

>古墳や遺跡など子どもは好きですね。
6番目の写真の周りが黒いコマは、古墳の石室から外に向けて写しました。
そうそう、この古墳の中の石室を見て、うちの子と妻は霊気を感じると言っていたんです。
その石室内部を撮影したコマが有ったんですが、現像してみると次のコマが重なっていて石室内部は写真にできませんでした。
やっぱり何か有るんでしょうか。

【2009/11/2517:04】
◎ 有ると思います

こういった場所はなにか怖いですね。
大久野島の毒ガス貯蔵庫の廃虚で撮ってる方のカメラが壊れたんですよ。
前に来た時も他の方のカメラが壊れたと言ってました。
やっぱり何か有ると思います。

minato URL 2009/11/26(Thursday)12:11:22 Edit
◎ Re:有ると思います

minatoさんいらっしゃい。
>大久野島の毒ガス貯蔵庫の廃虚で撮ってる方のカメラが壊れたんですよ。
なるほどね。
ダウジングみたいな物かもしれませんね。埋まってる水道管を針金みたいなのの動きで探すやつ。
人間は五感以外にも感じる力があって、それを感じた時、手とかに微妙な動きとして表現される。
その結果がダウジングだったり、今回のコマの重なりだったり、カメラの故障だったりするんじゃないかと。

【2009/11/2612:58】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]