尾道発 - カメラ屋の独り言 - Presented by せいのカメラ店
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
22日の記事までで、レストアが終わったミノルタAで、ちょっとだけ試写してみました。 冬になると、人の迷惑かえりみず、うちの店で一番日当たりのいい、入り口の前に陣取ってしまう彼らです。 お客さんが来たらよけなさいよ。
[2回]
このミノルタAは、ファインダーに連動距離計がありますので、ピントを合わせ忘れることはますありません。 続いて、 例によってプジョーを被写体にして見ました。 すっきりしたいい印象の写りだと思います。 これは、うちのこども店長の作品です。 二重像合致式の距離計は子どもでも合わせやすいようで、ちゃんとピントが合ってます。 これはオートフラッシュを使ったフラッシュ撮影ですので、絞りはほとんど開放の、4にしているはずです。 距離計の調整も良く合ってるようですね。 これはこども店長のセルフポートレートです。 鏡を使って写してます。 ピントもよく合ってますね。 私が写しても、いい感じです。 古いけど、なかなかいいカメラですね。 これは、ほぼ最短撮影距離での撮影です。 絞ってくるとやはりきれいになって行きます。 無限遠の撮影もOKですね。 ただし、無限遠にしてみると、少しだけ距離計がずれていたので、例のレンズにあるリングを回して再調整しておきました。