忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

22日の記事までで、レストアが終わったミノルタAで、ちょっとだけ試写してみました。
091224008.jpg
冬になると、人の迷惑かえりみず、うちの店で一番日当たりのいい、入り口の前に陣取ってしまう彼らです。
お客さんが来たらよけなさいよ。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[2回]

このミノルタAは、ファインダーに連動距離計がありますので、ピントを合わせ忘れることはますありません。

続いて、
091224007.jpg
例によってプジョーを被写体にして見ました。
すっきりしたいい印象の写りだと思います。

091224005.jpg
これは、うちのこども店長の作品です。
二重像合致式の距離計は子どもでも合わせやすいようで、ちゃんとピントが合ってます。
これはオートフラッシュを使ったフラッシュ撮影ですので、絞りはほとんど開放の、4にしているはずです。

距離計の調整も良く合ってるようですね。

091224004.jpg
これはこども店長のセルフポートレートです。
鏡を使って写してます。
ピントもよく合ってますね。

091224003.jpg
私が写しても、いい感じです。
古いけど、なかなかいいカメラですね。

091224002.jpg
これは、ほぼ最短撮影距離での撮影です。
絞ってくるとやはりきれいになって行きます。

091224001.jpg
無限遠の撮影もOKですね。

ただし、無限遠にしてみると、少しだけ距離計がずれていたので、例のレンズにあるリングを回して再調整しておきました。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]