忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

福岡まで行ったので、ちょっと観光してみましょう。
でもほんのちょっとです。
今日も仕事があったのですが、店のDIコントローラーをモバイルPCで遠隔操作して仕事を済ませます。
でもそんなことばっかりしているわけにもいきませんので、明日から仕事ができるように今日中に帰ります。

と言うことで、こども店長と妻は午前中に買い物に行って、その間に私は仕事です。

仕事が終わった頃、ちょうど買い物も終わったようですので、昼飯でも食いに行きましょう。
やっぱり福岡に来たんですからラーメンは食べとかないとね。

実は昨日も食べに行ったのですが、そこのラーメンがあんまりおいしくなかったのでがっくりしてたんです。
で、リベンジとして行った先は、
SDIM1236.jpg
秀ちゃんです。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

前に福岡に来たときも秀ちゃんには行ってます。その時すごくおいしかったのでここなら間違いないだろうということで行って来ました。

前もそうでしたが、今日も店の前は行列です。
尾道のラーメン屋に行列ができてるのをよく見ますが、そんな時私は、並んでまでよく食いに行くなぁと思ってしまうんですが、そんな私も同じことをしています。
近所の人から見れば、もっとすいた時に来ればいいのにという感じでしょうね。

10分か15分程度でしょうか、順番を待って秀チャンのラーメンにありつけました。
やっぱりおいしかった。
これで福岡に来た私の目的はクリアーです。

ラーメンを食べたら、次はこども店長お待ちかねの「マリンワールド海の中道」に行きましょう。
ここは何かというと、水族館です。
SDIM1242.jpg
お互いに「君は誰?」って感じですね。
展示の中にはカブトガニもありまして、抜け殻の標本が
SDIM1248.jpg
笠岡のカブトガニ博物館から贈られていました。
こっちはよく行くので何だか親近感が沸きます。

大水槽では、時間になるとダイバーによるエサやりが行われます。
SDIM1265.jpg
サメの口にもエサを突っ込むのですが、気に入らないと食べません。
でも逆に、くれくれと言う感じでダイバーにまとわり付いてくるのが大きなエイです。
2m程の大きなエイが、その平べったい体で本当にまとわり付くようにダイバーに絡んできます。
その度にダイバーはうっとうしそうに払いのけます。
いろんな魚にエサをやっている間中それが繰り返されます。
見ていて本当にシツコイです。

で、ここでは、アシカショーとイルカショーも行われます。
20100101_0049.jpg
なんでも、キューピーさんを鼻に乗せるのは難しいのだそうです。

今回の旅行では望遠は用意していませんでしたので標準での撮影です。

イルカショーでは、なんとかイルカと、なんとかゴンドウが出演します。
正確な種類は忘れました。
20100101_0063.jpg

20100101_0066.jpg
こんなに高く飛んだり、
20100101_0067.jpg
こんな風に飛んで行ったり、
今までに何度となく見ていますが、それでもすごいと思ってしまいます。
ゴンドウの前に飛んでるのは当然ですが鳥じゃありません。

途中、イルカが尻尾でボールを飛ばすから、それをパンチングで跳ね返してくれと言うアトラクションもあります。
20100101_0058.jpg
こども店長はやる気満々です。
でもボールはすぐ前のお客さんのところに来て、惜しくも触ることができませんでした。

それにしても、
20100101_0059.jpg
このイルカのメタリックなボディーを見ていると、なんかターミネーターか何かのような、金属生命体のような感じに見えてきます。
エイリアンや、量産型エヴァのようにも見えますね。

ということで、閉館まで水族館を楽しんだら、明日に備えて帰路に就きましょう。
帰りは12時間かからないでしょうね。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]