もう1週間近く前の話になってしまいますが、14日に家族3人でバレンタインコンサートに行ってきました。
場所はテアトロシェルネです。
どんなコンサートなのかと言うと、弦楽四重奏です。
どんな音が聴けるのか楽しみにして行きました。
==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2
※Ver.1では今後更新されません。
==========================[0回]
演奏してくれるのはクァルテット・エクセルシオという4人組です。
会場に着いたのはもう始まる時刻ギリギリでした。
適当な席に着いたら、間もなく始まりました。
バイオリンが二人と、ビオラとチェロの合計4人が出てきて、一曲目の演奏が始まりました。
弾き始めから何だかとても心地いい感じです。
きれいな音です。
素直にきれいだなと思いました。
実はこの4人組ですが、私は彼女たちのことを尾道近辺のセミプロなのかと思っていたんです。
でも演奏を聴いてみるとすごくいい音なんです。
こりゃすごいなぁと思っていたら、私の誤解でした。
近所の方たちじゃありません。
かなりレベルの高いプロの演奏家です。
どうりでパンフレットの写真も、なんかちゃんと撮っているはずですね。
まさしく演奏で食っていける人たちだったんですね。
音が心地いいは当たり前です。
で、実は本格的なプロだと言うことは、この記事を書いていて初めて知りました。
と言うのも、彼女たちのホームページを見たからなんですね。
手作りな感じを予想していた私はビックリしました。
ちゃんと作っているじゃないですか。
近所の人たちじゃなかったの?
と思ってプロフィールを見てみると、みんなすごい経歴ですね。
それにしては全然お高く留まってなくて、コンサートの最中にもクラシックを身近に感じさせようと言う姿勢が見れて好感が持てていたんですが、改めて音楽を楽しんで欲しいと言う気持ちが強いんだなと思いました。
でもうちの子はとても心地良過ぎて爆睡でした。
私も店から緊急の連絡があって、途中で店に戻ってしまったので全部聞けなくてとても残念でした。
入場時に頂いたパンフレットにアンケートがあったんですが、それに「パンフレットの写真が古いのでは?」と書いたのは私です。
また機会があったら聴きに行きたいですね。
PR