忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

先日放送された「秘密のケンミンSHOW」で、泡盛をコーヒーで割って飲むっていうのをやっていて、本当か?と思ったんですが、その後牛乳で割るのもあるって言う話も出てきて、さらに本当か?と思ってしまいました。
その時はそれだけだったんですが、うちの子とスーパーに行ったら、うちの子が「コーヒー買わんと」と言うので何の事かと思ったらその話で、じゃぁということでやってみることにしました。
R0011170.JPG
ちょうど泡盛のストックもなくなっていたので何がいいかなと思ったんですが、番組でも菊之露のブラウンボトルでやってたので、ここは古酒はやめて、庶民の酒、普通の泡盛でやってみることにしました。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

菊之露も売っていたのですが、飲んだ事が無い「島唄」と言う銘柄にしてみました。

この泡盛、古酒じゃないので、そのまま飲むと、結構泡盛くさいです。
さて、こんな泡盛が本当にコーヒーや牛乳でおいしくなるんでしょうか。

で、とりあえず、こども用にいつもストックしている牛乳でやってみました。
R0011172.JPG
氷を入れた琉球ガラスのグラスに泡盛を注いで、

R0011173.JPG
そしたら牛乳を入れてハーフに割ってみます。

R0011174.JPG
では飲んでみましょう。
ほんとにおいしいのかぁ?

うん?

これは、
いけますねぇ。
いやいや、飲みやすいと言うか、おいしいですよ。

これ、普通に飲んでしまいます。
お酒を飲んでるときのノドに緊張を与える感じが無いですよ。
味は、そうですね、バニラっぽい感じでしょうか。
牛乳の臭みと泡盛の臭みが相殺されて、牛乳本来の甘さが出てきた感じがします。

ちょっとついついどんどん飲み過ぎてしまいますよ、これ。
飲みやすいけど、ちょっとやばいかも。
でも抜群にお勧めです。

ではでは、
R0011177.JPG
コーヒーもやってみましょう。
あ、もちろん無糖の甘くないやつです。

こちらもハーフに割ってみて、飲んでみますと、
おお、これはこれでいけますよ。
やっぱりこっちも飲みやすいですが、どっちかと言うと大人の味的。

どんな味かと言うと、泡盛をコーヒーで割ったような味。
そのまんまですがそうなんです。
こっちの方は牛乳割りほどはノドに緊張を与えないというわけではありませんので、「知らないうちに飲みすぎている度」は低いです。
そういう意味ではこっちの方がお勧めかも。

じゃぁコーヒー牛乳でやってみるとどうなるんでしょうか。

で、妻に沖縄でこんな飲み方をしているらしいと言う話をしたら、昔から普通にやってるんだそうです。
私が知らなかっただけ?
この飲み方は、特におっちゃんがやってるんだって。
でもおいしいからまたやってみよう。

ところで、もうすぐカウンターが「11111」になります。
明日あたりでしょうか。
「壱壱壱壱壱」アクセスを踏んだ方には記念品を用意していますので、ぜひご連絡お願いします。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]