忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

うちの子も夏休みですので、孫の顔を見せに今年も沖縄へ行きましょう。
ここの所広島県も最高気温が35度前後まで上がってきています。
それに引き換え南国沖縄では最高気温が32度程度。
と言う事で避暑という感じです。
SDIM0010.JPG
では広島空港に行きましょう。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

今回は出発前の広島空港の話をお贈りしましょう。
毎年この時期になると広島空港に来るんですが、今年はいつもの盆休みの時期よりちょっとずらしてみました。
するとですね、いつもの年なら人でごった返している広島空港ですが、盆休み直後となるとがらすきです。
なのでこれは楽勝と思っていたんですが、なんと到着便の遅れで、出発が25分遅れてしまいました。
じゃあ仕方がありません。空港を散策しましょう。

SDIM0005.JPG
3階の飲食フロアは、時々お店が入れ替わりますが、いつの間にか「かなわ」が入っていました。
しかも「オイスターバー」と言うなんか牡蠣をしっかり食べさせてくれそうなカウンター席まであるじゃないですか。
シックな感じでかっこいいし、牡蠣好きにはお勧めスポットになるかも。

続いて送迎デッキにも出てみますか。
滅多に出ることがありませんので久しぶりです。
SDIM0007.JPG
で、ここも知らないうちにガラス張りかアクリル張りか知りませんが、背の低い子供でも滑走路が見えるように、透明の板が張られたデッキができていました。
空港を色々変わって行くんですね。

しばらくここで滑走路を眺めていたら、われわれが乗るであろうと思われる飛行機が着陸してきました。
やっと飛行機に乗れる気がしてきました。

ではそろそろ出発ロビーに入って、案内に従って飛行機に乗りましょう。
SDIM0013.JPG
手前はこれから乗るANAの沖縄行き。
奥に見えるのは、JALの成田行きかな?

と言った感じで一路沖縄へ。
SDIM0016.JPG
今回の沖縄行きは、貯まったマイレージを使っての特典航空券ですので無料です。
なのでちょっと贅沢してプレミアムシートに乗ってみました。
椅子もゆったり。枕と毛布、スリッパも用意されています。
ちょうど昼時刻に飛ぶので弁当も出ます。
シート間隔も広いし、リクライニングもしっかり倒せます。足置きも付いていますのでリラックスできます。
飲み物のサービスも色々ありましたので、結構お徳かも。
ただ、二人で乗ると、席の間のついたてが邪魔になってお互いが見えにくいのと、シート間隔が広いので座席前のポケットに手が届きにくいです。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]