忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

今回の沖縄行きで、エジプト展をやっていまして、義理の姉妹が行きたいと言うので、ついでに自分も行くことにしました。
R0012442.jpg
手ブレですいません。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

沖縄の人って、こういう冗談が好きです。
ナイチャーだと、ウケなかったらいやだなと思って、躊躇してしまうはずですが、ウチナンチューはそんなこと気にしないようです。
と言うより、みんなこういう冗談を笑ってくれます。
私としてもそういう環境がうらやましかったりします。

で、これは何かというと、
R0012443.jpg
矢印の部分。
まぁ言ってみれば展示物に触らないでと言いたいのでしょう。

で、ここはどこかと言うと、
R0012440.jpg
沖縄県立博物館・美術館なのです。

場所の説明がまわりくどくてすいません。

ここまで説明しておきながら、肝心のミイラ展の写真はありません。
なぜかと言うと撮影禁止だから。

展示は結構充実していて、なかなか楽しめるものでした。
ミイラも2体ほど持ってきてましたよ。
そうそうそれと、ミイラの展示の脇にも、「起こさないでね」と書かれていました。
撮っときたかったんですが撮影禁止です。

で、ここまで書いておいて、今回の記事はこれがメインではありません。
実は博物館に行った後が本題です。

それは何かと言うと、大学時代のツレと会って酒を呑むと言う事です。
久しぶりと言うよりは、毎年会ってますので、恒例行事みたいなものです。
SNC_0029.jpg
でも今回来たのは、Kと、

SNC_0030.jpg
Tの二人だけでした。
※個人情報保護のために墨入れしています。

これは私の人気が無いと言うわけではなく、「沖縄に行くよ」と連絡した相手のKが、前日にしか話をまわさなかったからです。
大体いつもそうですが、まぁそれはそれでいいかなと思います。
私もそんな状況を楽しんでいるところがあって、わざとKにしか話を持って行かないということも有りますし。
と言うか、事前に話がまわったとしても、聞いた方も忘れていることは沖縄ではよく有ります。
どっちにしてもその時次第ってことですね。

で、今回なんでこんなことを書いたかと言うと、先にも書きました通り、去年もこんなメンバーで会ったんですが、その時私がブログを書いていると言う話をしたんですね。
そして今回再会してTが言うには、
「ブログをやってるって言うから見てみたけど、去年会った事が書かれてなかっただろう」
とのこと。
そんなに載せて欲しいのかと思って、この記事を書いたと言うわけです。
私としてはこんな記事は書きたいと思ってないのですが仕方がありません。

今回の二人の写真はフォクトレンダー ビトマチックIIbにフラッシュをつけての撮影です。
Kの写真は結構ピリッと来たいい写真になってますが、Tの方のは近すぎて後ピンです。
まぁ、この2コマしか撮ってませんから仕方がありません。
もうちょっと撮っとけば良かったかな。
じゃぁまた来年会いますか。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

オリホビさんのHPからたどり着きました。
顔がたる型に歪んでますよ!ちゃんと撮ってください。
次回はオリホビさんも一緒に飲みましょう。

K@沖縄 2010/11/23(Tuesday)15:40:36 Edit
◎ Re:無題

K@沖縄さん、コメントありがとうございます。
>オリホビさんのHPからたどり着きました。
うちのブログ知らんかったわけ?
でもまぁ一応ようこそ。
>顔がたる型に歪んでますよ!ちゃんと撮ってください。
あれ!
墨入れしといたのに自分だって分かってしまいましたか。

>次回はオリホビさんも一緒に飲みましょう。
のぞむところだ。
オリホビさんによろしく。

【2010/11/2319:01】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]