妻のグランセニックにナビを付ける第16回。
バックカメラとブラケットの取り付けがうまくいかないことが判明しました。
穴位置が合いません。
ならばブラケットの改造です。
ブラケットは造ればいいということを忘れていました。
でもまぁ今回は一から造らなくても少しの改造でいけるでしょう。
加工が簡単なアルミの薄板を調達してきて、
こんな感じで改造してみました。
改造と言ってもちょっと板を足しただけなんですが。
==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2
※Ver.1では今後更新されません。
==========================[0回]
で、この改造ブラケットをあてがってみると、
ほぼうまくいきました。
締結穴を微調整してうまい位置になるように修正します。
外から見てみると、
とりあえず狙い通りの位置に固定できる感じですね。
ひと安心です。
リアゲートを閉めて後ろから見ると
こうなります。
後ろに並んだ車からはこんな風に見えるわけです。
一応合格としますか。
アルミを使ったのでちょっと電食が気になりますが…
タッピングじゃなくてスクリューとナットにした方がよかったかなぁ?
でもM2程度なんですよね。
ブラインドリベットじゃぁデカいし。
ケセラセラ
何とかブラケットに関する問題点はクリアしたんですが、ガーニッシュに穴を開けてしまってますので防水が必要です。
結構余裕を持って穴を開けましたので、単純にコーキングだけでは無理でしょうね。
あと、カメラの配線をフロントまで持っていかないといけません。
トリムを全部剥がさんといけんかったらたいぎいです。
PR