忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



妻のグランセニックにナビを付ける第16回。
バックカメラとブラケットの取り付けがうまくいかないことが判明しました。
穴位置が合いません。
ならばブラケットの改造です。
ブラケットは造ればいいということを忘れていました。
でもまぁ今回は一から造らなくても少しの改造でいけるでしょう。
加工が簡単なアルミの薄板を調達してきて、
090327003.jpg
こんな感じで改造してみました。
改造と言ってもちょっと板を足しただけなんですが。

で、この改造ブラケットをあてがってみると、
090327004.jpg
ほぼうまくいきました。

締結穴を微調整してうまい位置になるように修正します。

外から見てみると、
090327005.jpg
とりあえず狙い通りの位置に固定できる感じですね。
ひと安心です。

リアゲートを閉めて後ろから見ると
DSCF0341.jpg
こうなります。
後ろに並んだ車からはこんな風に見えるわけです。
一応合格としますか。

アルミを使ったのでちょっと電食が気になりますが…
タッピングじゃなくてスクリューとナットにした方がよかったかなぁ?
でもM2程度なんですよね。
ブラインドリベットじゃぁデカいし。
ケセラセラ

何とかブラケットに関する問題点はクリアしたんですが、ガーニッシュに穴を開けてしまってますので防水が必要です。
結構余裕を持って穴を開けましたので、単純にコーキングだけでは無理でしょうね。
あと、カメラの配線をフロントまで持っていかないといけません。
トリムを全部剥がさんといけんかったらたいぎいです。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ Facebook
◎ SEINOセレクトショップ
このブログやInstagramに
掲載した写真の
購入ができます
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[03/29 しゃどう]
[03/21 しゃどう]
[03/01 マッツン]
[02/12 勢理客館長]
[02/05 勢理客館長]
◎ お問い合わせ
 せいのカメラ店へのご連絡等にご利用下さい。
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
seino@bbbn.jp
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]