忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

ついこないだ修学旅行で2回も京都に行ったのに、また京都まで行って来ました。
R0013278.jpg
リンバン持って。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

このあたりでは「臨時ナンバー」と言う意味で「リンバン」と言っていますが、「仮ナンバー」と言うところもあるようです。
で、この「リンバン」ですが、簡単に借りることができます。
尾道市のホームページでも案内があります。
特に必要なのは抹消登録や予備検などの書類。それと運行したい期間を含んだ自賠責です。
登録書類は原本じゃなくてコピーでもOKです。
その時は「原本と相違ありません」と、一筆書く必要があります。
それと、今回は月曜日の朝から持って行きたかったのと、登録まで使いたかったので、リンバンを使える5日間を有効に使いたかったんです。
でも市役所は8:30からしか開かないし、前の日は日曜だから手続きは出来ないし、なので金曜日に申請して月曜日から使うように期間設定できないかと思って聞いてみたらOKでした。
何日も前だとダメかもしれないけど、営業日単位で前日になるので良かったのかも知れません。

と言うことで一路京都へ。
今回はその行程での寄り道の様子をお伝えします。

途中、三木サービスエリアに寄りました。
何でかって言うと、
DSCF1950.jpg
尾道には無い「スターバックス」のコーヒーを飲むためです。

DSCF1951.jpg
スターバックスの店内は落ち着いた感じで個人的には好きです。

DSCF1949.jpg
マフィンもおいしいです。
でも蓋をしたままコーヒーを飲むのがどうも好きになれません。
とは言っても蓋無しで飲むと口の周りが泡だらけになりますし。
そうそう、ちなみにここのお店のお姉さん、かわいかったですよ。

とか言ってる間に京都に着いて、錦市場とかで昼食をと考えていたんですが、やっぱり街全体に人が多い。
最終目的地は宇治だったんでそっちに向かって昼飯を食べることにしました。

で、どこで食べたかと言うと、これまた尾道にお店が無い「サンマルク」。
元々岡山の会社なのにわざわざ京都に来てまでと言う感じではありますが、まぁそれもいいでしょう。
DSCF1955.jpg
ここはなんと言っても焼きたてパンが有名ですね。
クロワッサンは焼きたて過ぎて熱かったです。

そんなこんなで用事を済ませ、ではリンバンを使って尾道へ帰りましょう。
京都への道のりは3時間半程度ですので決して遠いところではありません。
帰りも高速を楽しみましょう。

と、
DSCF1957.jpg
渋滞ですね。
事故のようです。

DSCF1958.jpg
車がひっくり返ってますね。
乗っていた人は大丈夫でしょうか。
何でこうなったんでしょうか。何か無理が有ったんでしょうね。
無理は禁物です。

と言うこともあり、無事尾道に到着しました。
今回は言いたいことがはっきりしない話になりました。
悪しからず。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]