忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

気が付けばもうすぐバレンタインですね。
と言っても今年ももらうあてはありません。
でももしかしたら妻からもらえるかもしれません。
それはそれとして、私の好きなフレンチレストランの「ボアブラン」さんでは、バレンタイン用のチョコレートケーキを売っています。
ここのケーキはとってもおいしいですから、これを選んで間違いはないと思います。
でも別に妻に催促しているわけではありません。

ところで今回の話はそのチョコ関係です。
と言っても実は飲み物です。
と言ってもホットチョコとかチョコシェークじゃありません。
DSCF6699.jpg
「スパークリングチョコレート」
だそうです。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

これまた近所のスーパーで見つけましたので、怖いもの見たさでついつい買ってしまいました。
前回ご紹介した「ペプシモンブラン」がゲロマズだったので今回も全く期待はしていません。
大体チョコ味の液体に炭酸が入ってるなんて、おいしい気がしません。

この飲み物ですが、サントリーから発売されている「不思議の国のスパークリングチョコレート」という商品です。
自分から「不思議の国の…」とうたっていますので、おいしくないことは認めているようなものです。
しかも言うに事欠いて、「バレンタインシーズンにピッタリの炭酸飲料」なんて言ってます。
自信が有るのか無いのかよく分からない売り口上ですね。

ではまずはラベルを見てみましょうか。
DSCF6702.jpg
「不思議の国の…」と言っているだけあって、パッケージのイメージは「不思議の国のアリス」ですね。
あの話の中でこんな飲み物って出てきてましtかね?
出ているなら面白いですが。

側面を見ると、
DSCF6701.jpg
やっぱり不思議な味なんですね。

ではコップに注いでみます。
DSCF6704.jpg
中身は透明ですね。
チョコレート色じゃないです。
だから「チョコレートフレーバーが溶け込んだ炭酸飲料」と言ってるんですね。
炭酸水にチョコ味を入れたって事ですか。

では飲んでみましょう。

うーん。

期待したほどまずくは無いです。
ある意味残念です。
でも決してうまくはありません。
「ペプシモンブラン」は1本飲めませんでしたが、これは何とか飲めます。
でも、これをバレンタインのプレゼントとして渡したとしたら、もらった人は好かれているとは感じないことでしょう。
味が中途半端なだけに、商品としての話題性は低い気もします。

うちの子が飲んでの感想はと言うと、「うまい」んだそうです。
なんか喜んで飲んでました。
一方妻はと言うと、「まずい」んだそうです。
もしかしたら子どもにはうけるのかも。

そうそう、今回の記事を機会に、「のみもの」と言うカテゴリーを作りました。
また変なの見つけたら記事にしたいと思います。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

今日、私もディオで、25円の韓国産コーラを買いましたけど、意外と普通に飲めましたよ(笑)

やまちゃん 2011/02/06(Sunday)19:13:17 Edit
◎ Re:無題

やまちゃん、コメントありがとうございます。
そりゃまぁ、コーラとして売られてるモンなんだから、マズイッてことも無いでしょうね。
でももっと変なの見つけたらまた教えてくださいね。

【2011/02/0620:54】
◎ 妻がハマってます

うちは、妻がハマっています。私も、そんなに不味いとは思いませんが、ラムをぶっ込んで、もっと不思議な味にして飲んでいます。

ジャン亀 2011/02/08(Tuesday)05:08:34 Edit
◎ Re:妻がハマってます

ジャン亀さん、コメントありがとうございます。
なるほどね、ウィスキーコークみたいなもんですか。
それ、いけるかもしれませんね。
以前、泡盛を牛乳で割ると言う記事を書いたことがあります。
http://pronto.blog.shinobi.jp/Entry/474/
ぜひ奥様に勧めてみてください。

【2011/02/0808:25】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]