忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



東日本大震災の被災者の皆さんにおかれましてはお見舞い申し上げます。
遠くからではありますが、何かのお役に立てればと思っております。

そこで、我々までもが大変だ大変だと言っていては、つらい気持ちを上塗りすることにのなるかと思いますので、ここはいつもどおり記事を書いて、沈む気持ちの連鎖反応を緩和できればと思います。

今回の話は尾道駅近くに出来たアイスクリーム屋さんの話です。
DSCF7079.JPG
うちの子が学校の帰りにここの前を通るんですが、通るたびに食べてみたいと思うんだそうです。
なので行ってみました。

お店の名前は「ドルチェ」と言います。
ドルチェというと、どうもデザートと言うようなイメージを持っていますが、イタリア語の直訳としては「甘い」とか「優しい」とかと言うような意味になるようです。

お店の入り口が狭いので、扉を開けても、ここから入っていいのかと一瞬思ってしまいます。
しかし入った奥の正面に注文カウンターがあり、折り返した窓方向にいくらかの席も用意されていますので、店内で食べる事も出来ます。

まだまだ外でアイスクリームを食べようと言う気にはなれませんので、店内で頂くことにしましょう。

メニューはコーンのアイスクリームとクレープがメインのようです。
私は、
DSCF7074.JPG
チョコチップのコーンを、
うちの子は、
DSCF7075.JPG
ブルーベリーのクレープを食べました。

クレープもなかなかおいしそうですね。
DSCF7077.JPG
こちらはアイスクリームではなく、生クリームのようです。

私が食べたチョコチップアイスは、バニラアイスにチョコチップが入ったものです。
チョコチップと言っても、少しチョコクッキーっぽい感じです。
細かくなっているのでそう感じただけかもしれませんが。

味はと言うと、結構おいしいですよ。
ブルーシールのように甘さが強いわけではありませんので、日本人好みかと思います。
コーンとのマッチングもいい感じです。

アイスクリームのメニューとしては、チョコチップの他に、マンゴーとか、伯方の塩アイスとか、もちろんバニラとか、十種類くらいでしょうか、用意されていました。

で、面白かったのはなぜか豚饅もありました。
豚饅とアイスを一緒に食べるとおいしいのかもしれません。

それと、持ち帰り用のカップもありましたので妻のお土産として買って帰りました。
DSCF7081.JPG
このアイスクリーム屋さんは、どうやら元々瀬戸田のお店のようですね。
持ち帰りように買ったのは、チョコチップとバニラです。

DSCF7082.JPG
バニラもなかなかクリーミーでおいしいですね。
個人的にはチョコチップよりこっちの方がいいですね。

DSCF7071.JPG
では今度は豚饅を食べに行ってみましょうか。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

豚饅ですか・・・。
お店の雰囲気からは想像がつかないですね。

クレープに包まれた不思議な豚饅かもしれませんね。


SEINOさんは、海に近いのかどうかわかりませんが、気をつけてくださいね。

やまちゃん 2011/03/13(Sunday)21:01:18 Edit
◎ Re:無題

やまちゃん、コメントありがとうございます。
何で豚饅なのかまでは聞きませんでしたが、商品見本が有ったので、思わず「これ何?」と聞いてしまいました。

それにしても、津波の被害を見るにつけ、瀬戸内海は穏やかでいい所だとつくづく思います。

【2011/03/1400:33】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
◎ Facebook
◎ SEINOセレクトショップ
このブログやInstagramに
掲載した写真の
購入ができます
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[03/29 しゃどう]
[03/21 しゃどう]
[03/01 マッツン]
[02/12 勢理客館長]
[02/05 勢理客館長]
◎ お問い合わせ
 せいのカメラ店へのご連絡等にご利用下さい。
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
seino@bbbn.jp
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]