忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

昨日もお伝えしたとおり、愛犬クーパー君がその生涯を終えました。
それで今日は最後のお別れをして火葬に行って来ました。
DSCF7313.jpg
死んでしまったクーパー君を、この後どうしてあげたらいいか色々考えました。
家の庭に埋めるのも考えましたし、大きな鉢に入れて、その蜂に木を植えて移動できるお墓にするという方法もあるようでした。
でもやっぱり火葬して供養してあげるのが一番いいかなと思ってお願いすることにしました。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[1回]

獣医の病室で寂しく死んでいったのですが、その獣医では丁寧に棺に入れてもらいました。
最後に家で線香を上げてみんなでお祈りして、棺を運び出しました。
DSCF7310.jpg
火葬の方法も色々あるんですが、この後もクーパー君が寂しくならないように合同火葬にしました。
合同火葬にするとお骨を拾うことが出来ませんが、合同の納骨堂に入れてもらえますので、いつでもおまいりに来れます。

DSCF7314.jpg
火葬場に着いて一旦祭壇に祭ってもらって、合同火葬をお願いしました。

またここにはおまいりに来ましょう。

でですね、実は昨日、クーパー君が死んだと言う連絡があるよりちょっと前に、うちの子のお腹が痛くなってしまったんです。
かなり痛がっていたので仕方なく病院に連れて行ったのですが、虫垂炎の疑いがあるということで農協病院を紹介してもらって連れて行くことになりました。
血液検査やら、レントゲンやら、点滴やら、浣腸やら、色々やっていたのでクーパー君を獣医に迎えに行くことができず、妻に行ってもらうことにしました。

その後も診察やらナニやらで10時近くまで病院にいました。

で、次の日、つまり今日、もう一度CTを撮ってみると言う話になりましたので、31日の記事で書いていた今治行きは残念ながらキャンセルしないといけないなと思って、ホテルは昨日晩のうちにキャンセルしました。
これは多分クーパー君が、行かない方がいいと教えてくれたんだろうねとみんなで話していました。

ですが今朝、もう一度病院に行くと、CTを撮るまでもなく大丈夫と言う診断をもらいました。
じゃぁ、自転車で行くのをあきらめて車で行くのならクーパーの火葬の後今治に行くことはできますね。

と言うことで、一旦キャンセルしたホテルにもう一度予約できるか聞いてみると、OKでしたので改めて今治に行くことにしました。

DSCF7315.jpg
自転車では行かない方がいいということだったのかもしれません。
と言うより、クーパーが「行ってきたら」と言ってくれてるような感じがして、傷心旅行と言うことにして、今治目指して出発しましょう。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

今治の旅が気になっていたのですが、行かれたのですね。
日曜日が非常に寒かったので、心配していましたが、車での移動と聞いて安心しました。

また、続きを期待しています。

やまちゃん 2011/04/04(Monday)21:36:31 Edit
◎ Re:無題

やまちゃん、コメントありがとうございます。
いろんなことがありましたが、家族もみんなだいぶ元気になりました。
日曜日の朝は、今治でも風が強く寒かったので、自転車で来なくて良かったなと思いました。
続きはまたお伝えします。

【2011/04/0507:58】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]