忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

今治傷心旅行の2日目です。
d754ddbd.jpg
最低気温は3℃ほど。
しかも結構風が強い。
自転車でしまなみ海道を渡るにはちょっとしんどい状況ですね。
今回は自転車をあきらめて良かったかなと言う感じです。
ではまずは2日目の食事をダイジェストでご紹介しましょう。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

朝食はホテルで頂きました。
DSCF7324.jpg
ネットの口コミによると、ここの食事は結構評判が高いようです。
そうそう、今回泊まったホテルは「ホテル菊水今治」。
少々古いホテルですが、部屋も広くて清潔な感じでした。

で、朝食ですが、出来立てのオムレツもおいしかったですし、
DSCF7323.jpg
ミネストローネがポイント高いですね。
こういうホテルの朝食で付くスープと言えばコンソメがほぼ100%です。
しかしここではミネストローネでした。
朝には重たいと感じる方もおられるかもしれませんが、そんなことはありませんでした。
パンとサラダとオムレツにベストマッチでした。

続いて昼食は、
DSCF7335.jpg
白楽天という中華料理屋さんです。
何でここかと言いますと、今治で有名なグルメと言えば、一番は焼き鳥ですが、次に思い浮かぶのが「焼豚玉子飯」なんだそうです。
で、その焼豚玉子飯の発祥の店が、ここ「白楽天」だと言うことらしいです。
私と妻は「焼豚玉子飯」を、そしてボクはタイムランチです。
タイムランチは結構なボリュームがありますがこれで700円。
リーズナブルですね。
で、肝心の「焼豚玉子飯」はと言いますと、なかなかおいしかったですよ。
元々まかないだったと言うことらしいですが、やっぱりそんな感じで、まさしくB級グルメですね。
これもいろんなお店で出しているようですので、今度来た時は他の店でも食べてみたいです。

そして夕食はと言うと、
DSCF7351.jpg
伯方の塩ラーメンです。
といえば「さんわ」さんですね。
なかなか伯方まで来ることもありませんので、私も久しぶりです。
ボクはノーマルの塩ラーメン。
私はうま辛ラーメン。
妻はうま辛ねぎラーメン。
多分うま辛ラーメンは初めて食べましたけど、おいしかったですね。

で、ここでいつも同じことを言ってしまうんですが、
DSCF7353.jpg
それはメニューにあるこれ。
いつも「けなし塩ラーメン」?
と思ってしまいます。
ですけどこれは「汁なし塩ラーメン」なんですね。
食べたことないですけどどんな感じなんでしょうか。

ここのメニューには他にも色々有りますが、今回気になったのが「塩とんこつラーメン」。
今度はこれを食べてみましょう。

と言った感じのグルメダイジェストでした。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]