忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

ゴールデンウィーク後半ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私も妻もいろいろと仕事があってなかなか家族みんなで出かけるタイミングがありませんでしたが、昨日は時間がとれましたので、近くにでも出かけようということで、チューリップを見に行ってきました。
DSCF7680.jpg
沖縄でチューリップと言えばポークですが、この辺では世羅のチューリップが有名です。
実は私もはじめて行きました。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[1回]

行った先は「世羅高原農場」です。

DSCF7691.jpg
園内のチューリップの開花は7割ぐらいでしょうか。
種類ごとに植え分けられたチューリップ畑がとてもきれいです。

今回持っていったカメラはブログ用のFinePix Z3と、シグマDP1sです。
Z3はマクロが効きますので、今回のような花を写す時にはいいですね。
では撮影した写真を載せてみます。

DSCF7685.jpg


DSCF7694.jpg


DSCF7682.jpg


DSCF7697.jpg


DSCF7671.jpg
麦畑もありました。

DSCF7673.jpg
これはムスカリですかね。
きれいな青い花です。

以上が普通のコンデジ(FinePix Z3)での撮影です。
それと、続いてもう一台持っていったシグマDP1sで撮影したものを載せます。

SDIM0304.jpg
これは同じくムスリカです。
28mmを活かした広がり感と、やはり解像力のよさがいい感じですね。
さすがにマクロが効きませんのでそれを活かしたダイナミックな撮影は出来ません。

SDIM0318.jpg
ボクも撮影に夢中です。

SDIM0316.jpg


SDIM0334.jpg
自然な描写が写真を活き活きとさせてくれます。

1d186af4.jpg
園内ではスタンプラリーもやっていまして、全部押したら畑に植えてあるチューリップを1本掘り出して、球根ごともらえるんです。
もっと欲しい人は追加1本100円です。

チューリップを掘り出すのも結構楽しかったですよ。
私達家族は弁当を持って行って園内で食べました。
今回はピクニック気分で行ける所と言うコンセプトで場所を決めたんですが、外で弁当を食べるのはやっぱり楽しいですね。
園内も広いし、ここ、結構お勧めかも。

そうそう、間もなくカウンターが40000になります。
キリ番発生は今日ですかね。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

今年も、GW期間中の帰省叶いませんでした。甲山も鄙(ヒナ)ですが、世羅高原農場のある別迫(ベッサコ)はさらに奥地。小生にとっても近年まで未開の地で有りました。
懐かしい情景、有難うございます。
今では尾道からでも車で、40分程度でしょうか。世の中、随分便利に(又、狭く)なりました・・・。 礼

勢理客館長 2011/05/04(Wednesday)20:28:55 Edit
◎ Re:無題

勢理客館長さん、コメントありがとうございます。
私も世羅と言えば幸水梨というイメージしか無かったのですが、この頃は観光農園がいろいろ出来て、またそれぞれにチューリップ、芝桜、藤など、特徴が違っていて面白いです。
休みになると結構な人出になっていますね。
道路も尾道松江線が世羅までできていますので、速くなりました。
この日はついでに宇根山天文台に行って星を見ようかと思っていましたが、黄砂の影響もあって星は見えそうにないのであきらめました。

【2011/05/0509:08】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]