忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

うちの子が通う学校では、毎年やっさ祭りに参加しています。
昨年も参加しようと思っていましたが、尾道の住吉花火大会と重なって参加できませんでした。
でも今年は日程はずれていますし、去年参加できていませんのでぜひ参加しましょう。
ということで、今日から練習が始まりました。
DSC02978.jpg
参加する子どもたちがメインですが、参加する子どもの保護者の皆さんもいろいろ準備を手伝います。
そういう全体的な動きが有るイベントはいいですね。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

今日は最初の集まりでしたので、まずは役割分担と、それぞれの仕事内容の確認が行われました。
次回から練習のたびにそれぞれの仕事を進めていくことになります。

確認作業の間、参加する子どもたちは早速踊りの練習です。

DSC02973.jpg
各学年ごとに1列になって動作の確認をしてもらったり、

DSC02980.jpg
体育館の中で円になってみんなであわせて踊ったりと、まずは最初の雰囲気作りから始まったようです。

話によると、次回からは本格的な練習になるようですね。
踊りが分かっている子と、初心者の子と経験を積んだ子に分かれて練習するようです。
うちの子はどっちに入るんでしょうか。

それにしても今日は暑いです。
集まるのが午前中でよかった。
練習が終わって帰りがけに池を見てみると、
DSC02985.jpg
亀が日光浴をしていました。
このクソ暑い時に日光浴ですか。
池の中の方が涼しくていいかと思うんですが…

で、私の分担は何かというと、今年は記録係にして頂きました。
つまり撮影です。
当日はみんなの楽しい笑顔を撮りまくりますか。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

やっさ祭りですか。有名ですもんね。そう言えば、来週くらいに、尾道へミッキーマウス軍団が来るという噂があるのですが、本当なんですかね?

ところで、最近、私のPCでこちらのブログを見ると、けたたましく「セキュリティの警告」が出てきます・・・。PCの具合が悪いんですかね・・・。

やまちゃん 2011/07/09(Saturday)22:04:45 Edit
◎ Re:無題

ディズニーパレードありますよ。
http://www.city.onomichi.hiroshima.jp/umifes/1-4newpage.htm#shi-saido
詳しくは尾道JCへ。

>ところで、最近、私のPCでこちらのブログを見ると、けたたましく「セキュリティの警告」が出てきます・
何ででしょうね。
自分の環境では出ないんですが。
その警告の内容と、警告を出しているソフトを教えてくれませんか。
もしかして、Facebookの「いいね」ボタンを付けてからかな?

【2011/07/0922:46】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]