忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



尾道のラーメン人気も板についた感じもあって、休みになると観光客の皆さんがラーメン屋に行列を作ります。
さすがにその行列に並ぶ気はしませんが、土曜日の夜にふらっと通りかかったらまだ開いていましたので久しぶりに「しゅうさん」に入ってみました。
「しゅうさん」と言うのは「朱華園」のことです。
なぜか尾道では「しゅうさん」と言います。
「しゅさん」ではなく「しゅうさん」です。
何で伸ばすんでしょうね。伸ばした方が言いやすいのは確かですが、そのためだけなんでしょうか。
それともうひとつ、「浄土寺」のことも、「じょうどうじ」と、伸ばして言います。
DSCF8481.jpg
それはそれとして、僕が頼んだのは中華そば。

と言いますか、遅く行くともうほとんど売り切れてますので選択肢は限られます。

そして私が頼んだのは、
DSCF8479.jpg
チャーシュー麺です。

この時間に食べるしゅうさんは味が濃くなっています。
今回のは特に時間が遅いので、より一層濃いですね。
早い時間に行くともっと薄いので、お好みの期間を見つけて行くのも楽しいかもしれません。

しゅうさんのラーメンは尾道でも一番ぐらい人気ですね。
スープは少し渋みがあって、それが独特のおいしさになっていると思います。

チャーシューは薄切りでしっかりした食感です。
薄切りですが面積が広いので食べ応えがあります。
厚切りのふわふわではありませんが、これもなかなかいけますね。

と言う感じで久しぶりにしゅうさんのラーメンをおいしく頂きました。
ところで今回なんでまた遅い時間にしゅうさんを食べたかと言いますと、
DSC03053.jpg
実は祇園祭、三体廻しを見に行っていたんですね。
19時ごろ現場に行ったのですが、どうせまだ30分位はかかるだろうと思ってひとまず何か食べようと言うことでしゅうさんに行きました。

いつもながら撮影に力を入れていませんので、いい加減な写真しか撮れていません。
狭い場所に人がいっぱいで、なかなか気合入れて撮影しにくいんですよね。
でもたまにはまじめに撮ってみましょうかね。
って毎年言ってるような気がします。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[1回]

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ はじめまして

偶然、このブログを見つけました。東京在住ですが、尾道の向島出身です。3D写真とアクアテラリウムを楽しみながら自身のブログも開設してます。実はなんと実家は貴店の近くで、私が小学二年生の時に生まれて初めてカメラを購入したのは貴店なのです!怪獣のフィギュアばかり写してましたが、現像後に構図等についてご指導も頂きました。一度、私のブログも覗いて頂ければ幸甚です。まさか「しゅうさん」からここまで辿り着けるとは!縁を強く感じてます!!

MOTO URL 2011/07/13(Wednesday)20:16:47 Edit
◎ Re:はじめまして

MOTOさん、コメントありがとうございます。
向島出身なんですか。そんな方に見て頂けるとはうれしい限りです。
しかも初めてカメラを買われたのがうちの店とは。
ありがとうございます。
ブログ拝見しました。
私も3Dとアクアテラリウムには興味を持っています。
うちのブログ内でも少しですが「立体写真」と言うカテゴリーで時々記事を書いています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

【2011/07/1407:42】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
◎ Facebook
◎ SEINOセレクトショップ
このブログやInstagramに
掲載した写真の
購入ができます
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[03/29 しゃどう]
[03/21 しゃどう]
[03/01 マッツン]
[02/12 勢理客館長]
[02/05 勢理客館長]
◎ お問い合わせ
 せいのカメラ店へのご連絡等にご利用下さい。
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
seino@bbbn.jp
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]