忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

私が小学校の頃、イチゴの季節は初夏だと聞いた覚えがあるんです。
しかし最近ではどうやらイチゴの季節は冬のような気がします。
これは一体どういうわけなんでしょうか。
昔と今とでは栽培される品種が変わったのか。
それとも元々私の勘違いなのか。
その訳がどうだったにせよ、イチゴそのものに限らず、イチゴを使った製品も冬に多く出される気がします。
DSCF0670.jpg
大人のいちごミルク
本当に大人に対応しているのか。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[1回]

私の予想では大人に対応しているなんて思えません。
確かに最近はスイーツ好きと男が言っても違和感なくなりましたが、だからと言って大人に対応したいちごミルクができるのか?
不安は拭いきれませんが、本当にそうなら楽しそうという期待も込めて、ちょっと飲んでみましょうか。

ではいつものようにまずはパッケージから見てみましょう。
DSCF0683.jpg
特にうんちくは書かれてないようですね。
と言うことは製品に自信ありということか。

バヤリースに「パーラーズレシピ」と言うシリーズがあるんしょうかね。

DSCF0687.jpg
北海道産練乳とりんご果汁だそうで、イチゴについては何も書かれてませんが…
ちなみに果汁10%

DSCF0672.jpg
成分を見てみますと、やはりイチゴのみならず、リンゴも入っていますね。
他には特に大人を意識した内容はなさそうです。
リンゴが大人用ということなのか?

それから、やっぱりといいますか、イチゴやリンゴではイチゴのような色は出せませんから、色素として赤キャベツを使ってますね。

ではキャップを開けてみます。
DSCF0677.jpg
広口になっていますので、ビンのまま飲むのにもいい感じです。
そしてやはりと言っていいのか、中身の液体はピンク。
言い換えると白濁した赤です。

香りはと言いますと。
特に大人を感じさせるようなものもなく、まぁ、いちごミルク。

ではグラスに注ぎます。
f13681e8.jpg
いちご牛乳よりはサラっとした感じです。

では肝心のお味は?

うん、いちごミルク。

これはねぇ、どこかで味わったことがありますよ。

そうそう、
サクマのいちごみるくじゃないですか?

そういえば思い出しました。
このブログで「いちごみるく」で検索すると、
これですよ。
ペプシピンク
これは事前にいちごミルクの味を予想していたものの、予想は見事に裏切られ、イチゴ歯磨き味の炭酸入りガムシロップでした。

しかし今回の「大人のいちごミルク」は、「サクマのいちごみるく」の味にに似てます。
「サクマのいちごみるく」は現行商品ではありますが、我々ぐらいの年代にとってはみんな知ってる懐かしい味です。

DSCF0682.jpg

もしかして、そういう意味で「大人の…」なのか?

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]