忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

ノートパソコンって言うのは小さいほどいいと私は思ってるんです。
ですけど、14インチあたりが一番安くて、そこから大きくなっても小さくなっても値段が上がりますよね。

一方、ノートパソコンで何をするかというと、インターネットのブラウジングとメール。
もちろんそれ以外のこともするでしょうけど、ほとんどしないに等しいでしょう。

そんな背景もあってか、1年ぐらい前からウルトラモバイルPCってのが人気ですね。
ce1200j.gif
当店でも扱ってます。

特に面白いと思っているのはエバレックスです。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

エバレックスのラインナップは基本的に3機種
その詳細はメーカのサイトで確認していただくとして、
その中で一番面白いと思うのが、CE1200Jです。

何で面白いかというと、無線LANはもちろんですが、Bluetoothも付いている。
それと極小のタッチパットが実に良くできてる。
それに、ここが一番のトピックですが、
タッチスクリーンなんです。
あと、DVIポートもありますので、それに対応したディスプレーやテレビに映し出すことができます。
これオモロイです。

で、うちで販売したCE1200Jのセッティングいろいろをしに行ってきました。
SDIM0793.jpg
横に置いてあるのは350mlのジュースの缶ではなく、缶コーヒーサイズの缶です。
スペースキーの下にある3つ並んだ四角の真中がタッチパットです。
いろいろ触ってみましたが、実に面白いです。

ウルトラモバイルの多くでは記憶装置としてSSDが使われてますが、この機械ではHDDです。
容量も30GBありますので普通に使えます。

良くあることですが、設置が簡単ということもあって、まるでデスクトップのように置いたままで使われるノートパソコンの多いこと。
デスクトップの方が安くて高性能にもかかわらず。
でもノートパソコンはモバイルです。
持ち歩きにぜひ活用していただきたいです。

お問い合わせは
--------------
せいのカメラ店
0848-44-4430
seino@bbbn.jp
---------------

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]