忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

私の同級生の友達で、いまだにバイクでレースやってるのがいるんですが、
その彼から、自分のレースを写した写真を大きく伸ばして額に入れて欲しいと言う注文をいただきまして、何枚か作ったわけです。

で、何に乗っているかというと、イタリアの名門「ドゥカティ」です。

ところで、沖縄では私の知らないうちにローカルヒーローが誕生し、数々の活躍をしているらしいのです。
wallpaper_3.jpg
その名も、「琉神マブヤー

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

当分沖縄に行ってなかったら、こんなことになっているなんて。

ちなみに「マブヤー」とは「魂」のことです。

どうしてそれを知ったかというと、これまた私の友達のブログで紹介されていたからなんですね。
リンク欄にもありますが、「沖縄ちょっと昔話」と言うブログです。
そこの記事に書かれてました。

尾道にも「分別戦隊エコレンジャー」というローカルヒーローがいるみたいですが、
まぁ、出来が違います。

全国各地でローカルヒーローがいろいろと活躍しているようですが、尾道にもマブヤーレベルのヒーローがいれば楽しいかなと思います。
尾道ケーブルテレビあたりが中心になって作ってくれないかなぁ?

ちなみに浦崎にはローカルヒーローがいます。
毎年保育園の運動会に現れます。
IMG_2002.jpg
2007年には
IMG_2000.jpg
地下足袋をはいていましたが、

IMG_1093.jpg
2008年には運動靴にバージョンアップしていました。
今年はどうなるのでしょうか。

で、話は戻って、その琉神マブヤーのサイトを見ていると、悪者のキャラクターで「ハブデービル」と言うのがいるんですが、
その紹介文の中に
「性格は超わがままでドゥーカッティー」
と、書かれていたんです。
私としたことが、この言葉には無警戒でした。

ドゥーカッティー」って言うのは「自分勝手」と言う意味です。
やっぱり「ドゥカティ」に乗る人は自分勝手ということなのかなぁと思って、何だか笑ってしまいました。

おあとがよろしいようで。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 自分勝手

ドゥーカッテとドカティね(^^)
ホントだ似てますね。
私のブログの紹介有難うございます。
リンクはっとこうねぇ

幸作 2009/06/01(Monday)23:01:32 Edit
◎ Re:自分勝手

幸作さんコメントありがとうございます。
いやー、何だかつまらないダジャレになってしまいました。
でも、ある意味世間を気にしてない部分も持っていないとドゥカティには乗っていられないかもしれませんよ。
そういう意味でドゥーカッティーと言えるかも。
自分も古いデスモの250とか乗りたいと思ってますので、そんな自分こそドゥーカッティー?

【2009/06/0200:30】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]