忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

毎朝店を開ける前などにその辺の写真を撮っています。
これは、フェイスブックへの朝の投稿をするためなんですね。
このことはこれまでも朝撮りという記事で、ブログ内でも紹介していますが、その名の通りその日の朝撮ってるんです。
4月になって植物の動きが活発になって来ましたので、この頃はその様子を撮影することが多くなって来ました。
で、そこで気付いたのですが、何日経っても閉じたままの花があるんですよ。
P1010203.jpg
たとえばこれ。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

タンポポなんですが、近くにはもう穂になった花もあるというのに、毎朝こういう状態。
いつになったら開くんでしょうね。
それとももう花が終わったとか?

それからこちらも、
P1010157.jpg
カラスノエンドウなんですが、
花が開いたら朝の投稿に使おうと思って待ってはいるものの、
いつまで経っても咲かないんですね。

でもそんな事って有るんでしょうか?

と思って、昼間の様子を見に行ってみました。
見に行ったといっても店のすぐ近くの駐車場なんですけどね。

そしたら、

P1010219.jpg

おお!
咲いているじゃないですか。

P1010215.jpg
咲いた花にはミツバチも来ていますよ。

やっぱり咲いてたんですね。
いつも朝の様子しか見なかったから気付きませんでしたが、太陽が上がると花も開いていたんですね。

そして、
P1010223.jpg
こっちも。

カラスノエンドウも昼間に花を開いていまいした。

なるほどね。
朝だけ見ていたのでは、花が開かないように見えるわけですね。

でも待てよ。
じゃぁ、花が咲いている様子は永久に朝撮りできないのか?

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]