忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

3-4日で行った鳥取旅行第4回。
やっぱりボクとしては水木しげるロードに行きたいんですよね。
鳥取市から境港市までは100kmあまり、通常なら2時間半程で着くらしいのですが、さすがにゴールデンウィークとなるとそうもいかないようです。
ところどころにバイパスができているものの、幾度と無く渋滞になり、境港の半島に入ってからさらに事故渋滞。
到着まで4時間近く掛かってしまいました。
P1010709.jpg
遅く着けば人も減っているだろうと思ったのですが、全くそんなこともなく、
駐車場もかなり離れた所に停める羽目になってしまいました。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

では今回は解説なしで、水木しげるロードの妖怪の像をお楽しみ下さい。

P1010749.jpg


P1010699.jpg


P1010741.jpg


P1010729.jpg


P1010722.jpg


P1010719.jpg


P1010708.jpg


P1010733.jpg


P1010687.jpg

ボクも一所懸命撮影していました。
今度は空いてる時に来ようね。

Panasonic LUMIX GF3 + 20mm F1.7

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 10年前に

なつかしいです。10年前に行きました。今や銅像にも年季が入っていますね。
ロードのはずれのカメラ屋に、写ルンですを買おうと入ったのに、出てきたときに手にしていたのはFUJICA ST701+FUJINON35mm/f3.5でした。期限切れフィルムを入れてもらって、写ルンです3本分だったもので、つい…

ジャン亀 2012/05/07(Monday)04:11:22 Edit
◎ Re:10年前に

ジャン亀さん、コメント有難うございます。
ここができたのは1993年らしいですが、私が初めて行ったのは1995年の冬だったと思います。
次の年の年賀状用にねずみ男の写真を撮りに。
当時は銅像も少なく、殆ど人も居なかったんですけどね。
写ルンですは今でも売られていましたが、コダックのが1000円、フジのが1200円の値がついていました。

【2012/05/0710:27】
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]