忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

ゴールデンウィークを利用した鳥取旅行記の第5回。
一泊二日ではありましたが、少しは食も楽しみました。
うちの家族では、どこかに旅行に行くと、夜は近くの居酒屋に行くことが多いです。
居酒屋なら当地の食べ物や、地酒などが楽しめることが多いですからね。
そしてやはり山陰といえば、魚でしょうか。
P1010602.jpg
だがしかし、

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

今回伺ったのは串カツ屋。
大阪風で、ソースはもちろん二度づけ禁止。
全然鳥取と関係無いですね。
ま、それもいいか。

P1010598.jpg
でも付け合せはホタルイカでしたよ。
これが結構美味しかった。

P1010603.jpg
そしてボクは例によって唐揚げです。

私は日本酒をいくつか頂きましたが、その中で「瑞泉」というのがありました。
泡盛にも同じ名前のものがあるのですが、これはどこの酒かお店の人に聞くと、「いわみ」とか。
じゃぁ石見銀山で有名な石見の酒かと思っていたんですが、実際には鳥取県東部の岩美町にある高田酒造さんのお酒でした。
味は辛口でお神酒っぽい感じでしたので、石見というキーワードで妙に納得していたんですが全然違ってました。

そして、翌朝の朝食はホテルで頂きました。
P1010606.jpg

外に出た方が街の様子も見れてよかったんですが、なんか良さそうだったのでホテルで頂くことにしました。

P1010609.jpg

特にこれといって特徴はないのですが、ホテルの朝食って、何故か美味しいですよね。

P1010610.jpg
珈琲も美味しかった。

で、2日目の昼は突然思い出して牛骨ラーメンを食べに行きました。
数年前にその存在を知って、山陰に行ったら食べてみたいと思っていたものの、なかなかその機会がありませんでした。
しかし今回せっかく山陰に来たのに、危うく忘れるところでした。
で、この牛骨ラーメンですが、米子や境港では古くから親しまれていたとか。
今回境港に行きますので、絶好のチャンスでしょう。

P1010678.jpg
今回伺ったお店は境港の「亀福」さん。
頼んだのはノーマルなラーメンです。

P1010675.jpg
ここのお店はラーメンの種類がいっぱいあって、どれがいいかなと考えてみいたんですが、やっぱりここはノーマルので行っときましょうといつことで、ラーメン600円です。
「亀ちゃんめん」というのも気になります。

そのラーメンですが、塩味は濃く有りません。
ですが出汁がすごくよく効いていて、美味しいですね。
尾道のようなイリコ出汁とはまた違う味です。
少し厚めのチャーシューも美味しかったです。

その他にもチャーハンと餃子も食べました。

そしてボクはというと、にんにくラーメンネギ抜きと、
P1010680.jpg
例によって唐揚げです。
しかしこの唐揚げ、ラーメンが600円に対して800円。
もしかしてと思っていたら予想通り、
巨大な唐揚げが出てきました。
一緒に乗っているレモンやキュウリと比較してもその大きが分かると思います。

そうなるとさすがの唐揚げ好きなボクも食べきれず、
父さんと母さんも一緒になって片づけることになったのでした。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]