忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

笠岡に、私の同級生が店長をしているうどん屋があるんです。
このブログでも何度か紹介しています「うどん坊」がそれです。
しかしですね、本人が言うには、店を閉めるんだって。
おいおい、
P1020940.jpg
じゃぁ、とりあえず、食べに行くよ。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[6回]

目の前でこんなことが起きてしまうと、やっぱり日本の経済状態は良くはないんだなということを感じずにいられません。
それと同時に、日本の政策の悪さと、対応の遅さを感じてしまします。
と言うよりも明日は我が身。

色々考えることはありますが、店長の顔を見て、なにか元気づけてやれるといいかもしれません。

と言うことで家族で行って来ました。
私が頂いたのは、最初の写真のとおり、白いブニ。
白を注文するのはもしかしたら初めてだったかもしれません。

ここの新メニューのブニシリーズには、辛い「赤いブニ」と、カレーの「黄色いブニ」、それから野菜たっぷりの「白いブニ」があります。
中でもこの白いブニはスープが一番美味しいと思います。
白いスープはクリーミーで、野菜やうどんにベストマッチ、そして一緒に入っているエビのむき身が良いアクセントになっています。

そして、
P1020938.jpg
こちらがカレースープの「黄色いブニ」です。
これはボリュームタップリといった感じですが、
このうどんの楽しいところは、麺を食べたあとのスープに、ご飯を入れて食べると、これがまた美味しいというところ。
そこはさすがカレー味ですね。

そしてボクはといいますと、
P1020936.jpg
今回は釜あげうどんを頼んでいましたね。
これもなかなか美味しそうです。

こういうシンプルなのが美味しいことが、お店の良さが引き立つところですね。

しかしこのうどんも7月4日までしか食べれません。
うーん。
なんとももったいない。

話を聞いてみると店長自身も都合がつけばまたやりたいとのこと。
それならちょっとなにか考えてみましょうか。
なんとかすれば、なんとかなるかもしれないですからね。

といったところで今までありがとう。
P1020942.jpg
今回も美味しく頂きました。

クヮッチーサビタン。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 拍手コメントより

知り合いのお店が閉店するのは寂しいことですね~

飛鳥太子 2012/07/03(Tuesday)08:56:00 Edit
◎ Re:拍手コメントより

飛鳥太子さん、コメント有難うございます。
そうなんですよね。
でも、新規開店に向けて色々考え中です。

【2012/07/0308:59】
◎ マタン・ウガン・ナビラー

沖縄での歓迎挨拶<めんそーれ>、ご存知ですよね。観光施設の入り口ゲートなんかに掲げてあります。ではこのゲートの裏側、つまりお見送りする際の言葉何としようか、かつて議論がありました。未だに結論が出てないと思います。私はかねがね<マタン・ウガンナビラー>が良いと思っています。<又、(ご尊顔)拝みましょう>、つまり<See you again>です。
再開(再会)を期しての店主閉店挨拶は、<マタン・ウガン・ナビラー>が明るく爽やかでは無いでしょうか。

勢理客館長 2012/07/03(Tuesday)10:11:11 Edit
◎ Re:マタン・ウガン・ナビラー

勢理客館長さん、コメント有難うございます。
「マタン・ウガンナビラー」いい言葉ですね。
うどん屋の店長としての彼の顔が、また拝めますように。

【2012/07/0313:54】
◎ 拍手コメントより

美味しそうですね~(^-^)食べたかったですょ~( ´△`)

めぐみこ♪ 2012/07/04(Wednesday)18:26:17 Edit
◎ Re:拍手コメントより

めぐみこさん、コメント有難うございます。
残念ながら、今日で閉店。
でもうまく行けば復活できるかも。

【2012/07/0418:27】
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]