忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

部屋を片付けていたら、なん年か前に買ったと思われる花火が出てきました。
話によると、花火はできてすぐより1年寝かしたものの方が色が綺麗になるのだとか。
しかしこれはいつ買ったものなんでしょうか。
よくわからないけど、せっかく見つけたのでやりましょう。
P1030490.jpg
ではろうそくを探して、

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

と思ったものの、ろうそく無いですね。
しかも、タバコも吸わなくなっているので、ライターも無いです。
色々探して、キャンプ用品の中にチャッカマンを発見。

でも、ろうそくがないので、
P1030480.jpg
とりあえず見つかったアロマキャンドルで行きますか。

しかしアロマキャンドルって、火が小さいですね。
おかげで花火に火がつきにくいし、
つたらついたで花火の勢いでキャンドルの火が消えてしまいます。

そのたびにチャッカマンでアロマキャンドルに火をつけるのですが、
それならチャッカマンで直接花火に火をつければいいのではないかと、途中で気づきました。

P1030474.jpg
花火のセットの中には、こんな感じの据え置き型のものもありました。
これ、結構楽しいですね。
しかし、パッケージが違うだけで、どれに火をつけても同じような感じですよ。

しかも、手で持つタイプの花火の方も、見た感じはいろんな種類がありましたが、
どれも同じですね。
なんだこれ。

寝かしたら色が良くなるとか言うレベルの話では無さそうですね。

やっぱ花火のセットもあんまり安いのでは面白く無いということですかね。
それとも何年か寝かしていたために、色が良くなるのではなく、色が抜けてしまったとか?
そんなバカな。

そしてケンくんはといいますと、
P1030468.jpg
このとおり、怯えています。
去年も確か同じように花火をしたのですが、
その時もケンくんは怯えていましたね。

そう思って前の記事を見てみると、
ケンはまだ可愛かったんですね。

それは置いといて、
どの花火をやっても同じなので少々飽きてきましたが、
最後はやっぱり線香花火ですね。

P1030498.jpg
ただ、これもちょっと火薬が多めのようで、
必要以上に火が大きくなる感じですし、
焼けた玉も大きくなりすぎるようで、しょっちゅう落ちてしまいます。

でもまぁ、中にはうまくいくのもありますので、とりあえず楽しむことは出来ました。

P1030493.jpg
終わり頃に静かになった時がキレイですね。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]