忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

チョット前に秘密のケンミンショーで紹介されて、すっかり人気になってしまったブロイラーですが、
知らない間に立派なホームページができてますね。
それはそれとして、久しぶりにブロイラーを買いに行ったら、なんか妙なものを見つけたので買ってみました。
P1030729.jpg
一見ブロイラーかと思ったんですが、

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[4回]

値段が倍以上の210円。

これは一体なんでしょうか?
P1030730.jpg
パッケージの隅の方に、「豚足」って書いてありますよ。
なるほど、よく見ると手羽先じゃなく、豚足の形をしてますね。

でも本当に豚足なの?
豚足の形をした別のものとか?
P1030731.jpg
まぁ一応材料は豚らしい。

それと、作っているところが、ブロイラーを作っている大西のすぐ近所のようですね。
三軒屋はこういう妙なものを作る地域なのか?

作っているのは吉源酒造場?
ホームページがあったので見てみますと、名前のとおり、造り酒屋ですね。
しかし、商品のご案内というところを見ても、この豚足は載っていませんよ。
うーん、どういう事なんでしょうか。
いまいち詳細は分かりませんが、とにかく吉源酒造さんで作っていることは間違いないようですね。

では早速食べてみましょう。

P1030742.jpg
だがしかし、
切り口から開けよとしても開きません。
包の繊維の方向が縦になっているようで、これ以上切り進めることができませんよ。
しかたがないのでハサミで開けます。

出してみてから気づいたのですが、どうやら暖めるとなお美味しいというようなことを、パッケージに書いてありますね。
では皿に出してレンジで温めてみましょう。

P1030744.jpg
うーん。
確かに豚のつま先。

これってほんとうに美味しいのか?

香りは美味しい料理という感じじゃありませんね。
それほど香りがするわけでもありません。

P1030746.jpg
裏返してみると、
たいして変わりませんね。
豚の手のひら?
いや、足の裏?

沖縄でも豚足は「てびち」と言ってよく食べます。
しかし沖縄の豚足よりは水分が少なめな感じでしょうか。

では箸でほぐしてみましょう。
P1030747.jpg
コラーゲンたっぷりと言うよりも、コラーゲンしか無いと言った方がいいかもしれません。

では食べてみます。
うん、
やはり、
コラーゲンしか無い。
肉は全く感じることができません。

でもまぁ、なかなかの味ですよ。
ブロイラーと同じく、美味しくてまた食べたくなるという感じはありませんが、
これはこれでまぁいんじゃないかなという感じです。

せっかくなので、買い置きの日本酒と一緒に食べましょうか。
うん、ツマミとしてはいいのかもしれません。
少なくとも肉を食べるより、よっぽど健康的ですね。

P1030748.jpg
食べ終わったら、豚の指の骨が残ります。
軟骨もしっかり煮込んであって一緒に食べれます。

うちの子にチョット食べてみ、と言ったら、いらないと言われました。
不味くはないですよ。
気が向いたらまた買ってみようかな?
気が向くかな?

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]