忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

海フェスタ開催中の尾道ですが、期間中いろんなイベントが行われています。
そんな中で私が楽しいなと思ったのはやっぱり巨大アヒルです。
それはそれで置いといて、多くの方が最も楽しみにしていたイベントはやはりシーサイドパレードではないでしょうか。
このイベントは尾道青年会議所の55周辺記念事業として行われましたが、その撮影を依頼されましたので行って来ました。
DSC07609.jpg
しかしここでご紹介する写真は、

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[2回]

依頼者にお渡しする写真ではありません。
お渡しするものを勝手にここに掲載するのは、倫理に反すると思いますので、今回はボツ写真のみのご紹介です。

最初の写真は顔が写っていませんね。
今回ご紹介する写真は基本的にこういったやつです。

シーサイドパレードでは、各種団体のパレードが行われます。

DSC07341.jpg

来る団体来る団体、撮りこぼしがないように連続して撮影しますが、
そうしていると、この写真のように、ズーミング中にシャッターを切ってしまうこともしばしばです。
その結果、誰が写っているのかよくわからない写真になってしまう反面、躍動感のある写真になって面白いですね。
この日はパレードが始まった途端に雨が降り始め、少々暗くなってしまいましたので、シャッタースピードが遅くなってしまいました。
それもこういった写真ができた要因ではあります。

DSC07251.jpg
これも誰が写っているのかわからない写真です。
低いアングルから伸びやかさが出ないかと思ってやってみたんですが、その分顔が隠れやすくなってしまいましたね。

DSC07334.jpg
こちらは一宮神社のお神輿です。
勇んでいたので撮ったのですが、写真では勇みの雰囲気を出しにくいです。
これこそ遅いシャッター速度で写すべきでしょう。

DSC07613.jpg
ミッキーたちのが乗った車の前後では、ダンススクールの子供たちが踊っていました。
それにしてもみんなすごい笑顔です。
が、この写真ではそれは確認できません。

そしてもっとすごい笑顔なのが
DSC07561.jpg
ディズニーのダンサーたち。
間近で見ると、すごい迫力。
さすがプロですね。

しかし動きが早いのでブレブレ写真を大量に作り出してしまいました。

DSC07527.jpg
決まったと思う時には、ブロックされてます。

こういう時はやはり数で勝負ですね。
それか、近くは諦めて、
DSC07557.jpg
引いて撮りますか。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]