忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

この連休で、尾道では「海フェスタおのみち」が行われています。
webサイトを見ると、いろんなイベントが企画されているようですね。
そして、話によると尾道駅前に面白そうなものがあるとのこと。
では行ってみましょうか。
P1030598.jpg
駅前渡船に乗ってみると、なにあれ?

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[2回]

何か黄色い物体が浮いていませんか?

P1030602.jpg
近づくと、
アヒル?

これって、子供のおもちゃの、風呂とかに浮かべて遊ぶアヒルが巨大になったものじゃないですか?
近づいてみてみましょう。

P1030609.jpg
なんだこれ。
後ろを通る漁船より、はるかにデカイですよ。
実にバカバカしい。

P1030612.jpg
そして実にシュール。

そのバカバカしさに誘われてか、多くの人が見に来ていますね。
彼(彼女?)の無表情さといますか、微妙に笑ったようなアルカイックスマイルが、シュールさを助長しているように感じます。

彼は何でここにいるのか?
そういう疑問が自然に湧いてきます。
うん、実にいい。

そしてどうやら夜になるとライトアップされるとか。
それは是非見ないといけませんね。

と言うことで、見に来ました。
P1030638.jpg
こんなのを見に来る我々親子の行動もまたバカバカしいことは間違い無いですね。

P1030653.jpg
しかし、簡単な照明に浮き上がった彼は、更にシュール。
相変わらずのアルカイックスマイルです。

夜になっても彼を見に来た人たちはたくさんいますね。
この企画は、もしかすると今回の海フェスタで一番の企画じゃないでしょうか。
いや、間違い無く一番いい企画です。
こういうバカバカしい企画は今後も是非やってほしいですね。

では少し離れて見てみましょう。
P1030656.jpg
離れてみると、更にその巨大さがよく分かりますね。
照明に照らされた彼は、まるで尾道の街を襲いに来た何かのような感じにも見えます。

しかしこの感覚、どこかで感じたことがありますよ。

あ、
そうそう、
映画「ゴーストバスターズ」でマシュマロマンが出てきた時に似ていますね。

ははは、
バカバカしい。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 拍手コメントより

大阪在住者にとっては、見慣れた、そして、やや懐かしいアートです。尾道に行ったと聞いて、写真の掲載を心待ちにしておりました。あの大きさで、グロテスクにならないのが、スゴイと、改めて思います。

ジャン亀 2012/07/20(Friday)09:32:15 Edit
◎ Re:拍手コメントより

ジャン亀さん、拍手コメント有難うございます。
そうですね、大阪の会社が企画しているもののようですね。
しかし尾道でも大人気ですよ。
毎日人が集まっています。
とってもヘンですが、そこがいいのでしょうね。

【2012/07/2009:33】
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]