忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

沖縄のローカルヒーローとしては、琉神マブヤーがとても有名ですね。
もちろん沖縄でも大人気です。
しかし、沖縄のローカルヒーローは、何もマブヤーだけではないのです。
P1050359.jpg
こんなのも。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[8回]

これは何かと言いますと、
P1050351.jpg
ハルサーエイカーというローカルヒーローです。
このハルサーエイカーですが、沖縄ではちゃんとテレビ放送されまして、7月にそのDVDが出たというわけなんです。

と言うことで購入。
私はまだ本編を見たことがないのですが、予告編などを見ていますと面白そうですね。

しかしこのDVDですが、実は沖縄でしか売っていません。
通販もオフィシャルサイトだけです。
内地から購入するとなると通販しかありません。

ですが支払方法が代引だけでして、通販すると、送料と代引手数料が掛かってしまうんですよ。
ちょっと勿体無いなと思って、沖縄で買ってもらってついでに送ってもらいました。

P1050355.jpg
パッケージの下の方には、「沖縄限定」
そしてさらに、「字幕なし」
ウチナーグチの訳の字幕がないんですね。
少し残念。

それと、初回限定版には、おまけのDVDも付いているのだとか。
P1050352.jpg
するとこのDVDのパッケージにはDVD特典と書かれていますね。
それにステッカー特典も。

と言うことは、今でも初回限定のモノが手に入るということか?
やはり、まだまだマブヤーに比べると人気は低いのかもしれません。

P1050354.jpg
で、こちらが特典DVD。
なんか、悪役のダンスのDVDのうようですね。

では中身を見てみましょう。
P1050356.jpg
DVDは、3枚組になっているようですね。
マブヤーは、一つのシーズンが1枚にまとめてありましたが、こちらは3枚。
P1050357.jpg
もしかすると映像がキレイなんですかね。
少し期待。

でね、マブヤーを全シーズン見た方なら多分思うと思うんですが、最初のシーズンに比べて、ターチとミーチがなんか面白く無いんですよね。
私もターチを見た時にすぐに感じまして、ミーチで戻るかと期待したんですが、残念ながらターチと同じ状態。
でね、うわさによると、ティーチと、それ以降では、色々とスタッフが変わっているんだとか。
まぁ役者も殆ど変わってますからそれも予想できる部分だったんですが…

それで、そのティーチのスタッフが作ったのがこのハルサーエイカーだという話。
本当かどうか私はよく知りませんが、もしそうなら、別れてしまったのは実にもったいないことだと思います。

ま、とりあえずは今回購入したハルサーエイカーを見てみましょう。
マブヤーのティーチの雰囲気が再現されてるんでしょうかね。
いや、もしかするとそれ以上か?

あ、そうそう、ハルサーエイカーの意味ですが、
ハルサーというのは畑仕事する人。つまり農民。
エイカーというのは、一族とか親戚とかいう意味。
直訳すれば、「農民一家」かな。
意訳するなら、「大地と生きる者たち」?

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]