忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

9月に入って、そろそろみなさんも、過ぎゆく夏との別れを惜しみ始めている頃かもしれませんね。
そうではなく、早く別れたいという人の方が多いのかも。
今年の夏は、十分楽しめましたでしょうか。
私は今年はいつもより余分に楽しんだかなと思っておりますが、
今日になって、ふと忘れていることに気が付きました。P1050448.jpg
食べ納め?いえいえ、

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[2回]

今夏初の冷麺です。
今夏初といっても、もう夏は終わったようなもんなんですが…

今年は冷麺を食べるのを忘れていました。
それに気がついて、うちの子と近所のラーメン屋へ。
今回お邪魔したのは、松ちゃんらうめん。
P1050451.jpg
向島のローソンの向かい。
しかし看板の明かりもつかなくなってるし、矢印の電球も半分ぐらい切れている。

P1050450.jpg
そしてのれんには何も書かれていません。
ちっちゃい字で「草木染」とは書いてありますが…
まぁいいや。

お店に行ったのはいいのですが、もう9月なので、もしかしたら冷麺は終わってしまったかもしれません。
恐る恐る聞いてみると、まだやっていました。
メニューには「夏期のみ」と書かれていますね。
世間的にはまだ夏なんですね。

ここで冷麺を頂くのはもしかしたら初めてかもしれません。
そして出てきた冷麺が最初の写真。

細切りチャーシューとシナチクとトマト、そしてゆで玉子がまわりに立てかけるように置いてあって、一番上にワカメが載せてあります。
そして全体にはすりゴマが。

では食べてみましょう。
汁は、酢醤油系ですね。
練りカラシも出してもらいましたのでそれもつけて、

食べてみると、
うん、なかなかいけますね。
汁はかなり少なめですので、ツルツルという感じではなく、しっかり食べるという感じとでも言いましょうか。
最近、一部で人気の汁なし担々麺に近い触感ではありますが、味は冷麺です。

味も食感もいいですね。ただ、個人的にはもうちょっと辛くても良かったかなという感じです。
ラー油でもかければよかったかも。

うちの子も一緒に冷麺を食べましたが、結構気に入った様子。
そしてボクがラーメン屋に来ると決まって頼むのが、
P1050444.jpg
餃子です。
ここの餃子も美味しいですよ。

P1050446.jpg
置いてあるタレは一般的な酢醤油タイプ。
私としてはコレにもラー油を入れたいところ。
いつも入れるんですが、今回はラー油無しで頂きました。

といった感じで、今夏初の冷麺。
美味しく頂きました。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]