忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

ここのところ、朝夕は涼しくなって来ましたね。
9月に入ったからといって、気温は急には変わりませんが、気分は秋になってきますね。
そのせいというわけではないのでしょうが、ここ数日の夕方の雲が楽しい気がします。
P1050427.jpg
例えばこんな。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[2回]

これは、積雲の上の方が、強い風に流されて伸びているように見えます。
そしてそこに夕日があたってキレイですね。

なんとなく、夏の雲が終わりを告げているようにも感じます。

P1050345.jpg

これは、もう地面には日があっていないほどに太陽も沈んだ時刻なのに、
空にある雲には、まだ日があたっている状態ですね。

周りはもう薄暗くなっているのに、雲だけが明るく光っています。

P1050428.jpg

これも前の写真と同じような状況ですが、赤くなった夕日があたっています。
日中は雲の上から日が差していますが、夕方になって太陽が低くなってくると、
雲の下側が太陽に照らされるようになります。
だからいつもより明るく光って見えるんじゃないでしょうか。

みなさんも夕方の雲を見上げてみて下さい。
綺麗な雲を見ると楽しい気分になりますね。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]