忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

先日、ニコンから35mmフルサイズのセンサーを搭載して価格を抑えた一眼レフとして、D600が発表されましたよね。
ソニーもフルサイズの新型を出しましたし、もしかすると今後一眼レフはフルサイズの方向に行くのかなぁと、ぼんやり思っていましたら、今度はキヤノンが出しました。
20120918002.jpg
少し廉価なフルサイズ。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[3回]

これまでキヤノンのフルサイズ機といえば、5Dシリーズが一番安かったのですが、今回はそれを大きく下回る価格のフルサイズ機を出してきましたね。
それがこちら、EOS 6D
原稿の5D MarkIIIがボディ単体で、30万近いのに対して、今回発表された6Dは、18万程度です。
先日発表されたニコンD600と比べても2万ほど安く、35mmフルサイズセンサーを搭載したデジタル一眼レフとしては破格値ですね。

うちの仕事用カメラ候補として、一躍トップに躍り出ましたよ。

20120918001.jpg
しかし、安いとはいえ、性能が低いようでは使い物になりません。
発表されたスペックを見てみますと、
2020万画素。
ISO100~25600。
4.5コマ毎秒。
うん、これなら十分でしょう。

それに加えて、無線LAN機能やGPS機能も付いている。
そしてフルハイビジョン動画も撮影できますね。

20120918003.jpg
背面液晶は残念ながら固定式で内蔵フラッシュも無いけれど、
ボディーのサイズは現行60Dと、ほぼ同じ大きさのようです。

20120918004.jpg
つまりフルサイズ機としてはとってもコンパクト。

うーん、これいいですね。
今使っている初代5Dが、かなりくたびれてきましたからね。
ここらで導入するのもいいでしょうね。

しかしここまで値段が下がって来ましたので、これまでフルサイズを使いたいと思いながらも、価格の面で二の足を踏んでいた方々にはとってもお勧めです。
発売予定は12月。
是非オススメしたい一台です。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 安いよね

フルサイズで、いよいよ20万をきりましたか。
α77を使い出したら、稼働液晶モニターは、手放せません。
やはり、α99でしょう。
さいなみは、ミノルタの35ミリ用レンズがあるから。

さいなみ 2012/09/18(Tuesday)19:24:33 Edit
◎ Re:安いよね

さいなみさん、コメント有難うございます。
α99が本命ですが、やっぱり安い機種が出てくるとそっちになびいてしまいますね。
α900の廉価版で輸出専用のα800があったように、α99の廉価版でα88あたりを出してくれるといいのですけど。

【2012/09/1906:55】
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]