忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



冬休みになると、うちの子がジジババのところに行くらしい。
そうなると一緒にクリスマスができませんのでここはひとつ、前倒しでプチクリスマスと行きましょうか。
と言っても、何となくそれらしいメニューの食事をとるだけですけどね。
P1070850.jpg
まぁ、赤いだけですけど。

今回作ったのは、鶏もも肉と、キャベツと、ジャガイモと、ブロッコリーをホールトマトで煮込んだものです。
悪く言えば残っていた材料を処理したと言えなくはないですが…
いやいや、調度良く材料が揃っていたんです。

ジャガイモが一番煮えにくいので、まずはジャガイモから。
レンジで予め加熱しておいても良かったのですが、今回はちゃんと煮込んでみましょう。

ある程度火が通ったら、残りの具材を入れて煮込みましょう。
キャベツから水が出ますから、それも考慮して。
塩コショウで味を整えて。

できたら早速頂きましょう。

しかし赤い料理だけでは面白く無いので、飲み物もそれらしいものを用意しましょうね。
P1070847.jpg
ボクはこれ、
炭酸入りのぶどうジュースなんだそうです。
しかもイタリア産。
栓もちゃんとコルクのスパークリング用のがついてるんですよ。
もしかしてスパークリングワインの味がするのか?
と思って飲んでみますと、
はい、ぶどうジュースです。

P1070848.jpg
で、私の方は、安物ですけどカバを頂きましょう。

グラスは琉球ガラスの赤と黄色のグラデーションのものを使いましょうか。
しかし、ボクはなみなみと注ぎ過ぎじゃないですか?

P1070849.jpg
トマト味の料理はボクも大好き。
でもせっかくなんだから、テレビ見ながら食べるのはやめた方がいいよ。

最後はチョコレートクリームのケーキを食べて、とりあえずはクリスマスっぽいことができてよかったね。

という感じの、ちょっと早いクリスマスでした。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[1回]

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ Facebook
◎ SEINOセレクトショップ
このブログやInstagramに
掲載した写真の
購入ができます
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[03/29 しゃどう]
[03/21 しゃどう]
[03/01 マッツン]
[02/12 勢理客館長]
[02/05 勢理客館長]
◎ お問い合わせ
 せいのカメラ店へのご連絡等にご利用下さい。
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
seino@bbbn.jp
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]